aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

カレンおめでとう

昨日、Pool後にこっちで仲良くなったカレンの誕生日Dinnerに行ってきました。

DSCN2192.JPG


カレンは昨日で32歳になったそうです。
見えなぃぃ~~

カレンは日本人の彼氏「やすさん」と1月にご結婚♪
日本ですまはるんです!

日本でも会えるからうれしぃ~~


これからも仲良くしてね!

今日はカナさんお勧めの「The pod」というお店に連れてってもらいました。
め~~~っちゃおいしかったです。

Tapas屋さんといって、日本の居酒屋さんもたいに小鉢系のお料理を出してくれるお店!

私はPool後だったため、あまり食べれませんでしたが、
頂いたメニューはすべておいしかったです!!

サラダなんて最高!!


またいいお店紹介してもらいました♪

ランチもやっているということなので、今度ランチに行ってこようと思います!

今日はトレーニング後にKate&Leechyとパーティー…。
こっちの人はパーティーが好きだなぁ。。。

でも、今日はさらにドレスアップなのです。

久々におしゃれ…


大丈夫かな?


お化粧の仕方忘れたかも…


でも、楽しみです♪

ではでは、その前にまたpoolへ♪

幸代

2009年08月02日

CBC パーティー

昨日のパーティーの様子です。

シェアメイトのKateの弟LeechyのFootyTEAMのパーティーです。


赤いドレスをチョイスして、さっそく出発♪


Leechyと彼女のAnnaとパシャリッ♪

DSCN2218.JPG


みんな、スーツにドレス!!
すっごくきれいでした(*^^*)

DSCN2241.JPG


日本でもこういう文化が主流なら素敵だろうなぁ~


本日は、OFFでございます。

そして、今、近所の子供たちが遊びに来てます。
うちにはたくさんの人が集まる素敵なおうちです。


うちも昔からいろんな人が集まってきてくれてたなぁ~


お姉ちゃんの友達たちが、いっつも夕飯食べに来てて
そこで、女3姉妹の中から私がチョイスされ、プロレスの技掛けられてたことを思い出し
ました。


痛かったなぁ~


だからかな、大学生になるまで髪の毛を伸ばしたことがなかったの…


関係ないかっ。


では、今日はゆっくりします♪

幸代

2009年08月03日

golfって難しい…

今日は、朝のトレーニングがおわってから行ってきました、ゴルフ部。

DSCN2259.JPG

ゴルフうまくなりたいですねぇ。。


でも、難しいです(><)


夜のTEAM練習までに時間があったので、お昼にSATOのげんさんと行ってきたのですが、
今日はすっごく天気も良くて気持ち良かったです!!


ゴルフってなんかいいですね。


後ろから、おばちゃんTEAMがおってきていて、かなり圧迫感あふれるゴルフでしたが、
それもまた楽しかったです。


しかし、そのおばちゃんたちがうまいのなんのって…


私たち2人に対して、おばちゃんたちは3人でのコース…


追いつかれるってどういうことっすか…


こりゃ、だめだ。。。


やっぱり、私にはラクロスだっっ!!と確信し、
TEAM練習に行きました。とさ。

幸代

2009年08月04日

買い物

セントラルマーケットに行ってきました。
ADELAIDEいちでっかい市場!!

ここで野菜、フルーツをいつも買います。


女の子って買い物がすきっていいますが、
私は洋服を買いに行ったりしても、長く選べず、初めに見て「これっ!!」と
決めちゃうタイプです。

そして、あまり買い物じたいがすきやないのです。


なのに、セントラルマーケットと電気屋さんって好きなんですよねぇ~


いろいろ回っちゃって、いろんな野菜やフルーツをチョイスしていっちゃうんです!!


それ、さっき買ったがなっっ!!


というやつまで買っちゃいます。
ははは


やっぱり、私も女の子だったんですねぇ…


よかったよかった。


ADELAIDEで洋服を買ったこと…
ありません。

幸代

2009年08月05日

ドラマー

ADELAIDEの私のおうちの目の前は海♪海♪海♪♪


その海を眺めながらシェアメイトのTDはドラムをたたきます。


なんかかっちょいいなぁ~
※見えますかね????


DSCN2268.JPG

今日は朝からランニング、ストレッチ、昼寝そして、今から試合へ行ってきます。


リーグ最終戦!!


楽しんできます。


幸代

試合結果(リーグ最終戦)

勝った~♪勝った~♪勝った~♪


今日は17-15で勝利しました!!


そして~~!!

MVPも頂いちゃいました!

☆7得点、2アシスト、3ルーズボール☆

得点の半分絡めているのが良かったと思います!!


今日のコンディショニングのルーティングを続けていこう!!
はじめからいつもより体も動いたし、意識高く行けたと思います!

TEAMもイメージトレーニングが聞いたのか、
TEAMプレイが炸裂!!

TEAMみんなでつかんだ勝利です!!


明日もTEAM練習,MTGが続きます。

来週からのプレーオフのいい状態を継続させていきたいです。


今日は、疲れたなぁ~!!

でも♪
楽しかったぁ~~♪


やっぱ勝つって最高ですね☆


いい夢見れそう♪

幸代

2009年08月06日

プレーオフへ向けてやるだけ

今日は朝からGYMへ行って軽く体を動かし、ランニング☆

いつもの木曜日です。


夜はTEAM練習で、ランニングセッションもあるので、
昨日のリカバリーをやるんだと…思いますが…。

わかりません。


来週のプレーオフに向けてやるだけ!!


さぁ、またスタートです!!


がんばろう!!

幸代

2009年08月07日

久々に

昨日、久々の友人から電話がかかってきました。

なんか、うれしかったな(^^)


海外生活をしていると、いつも気づけば肩に力が入っていた日本での生活を思い出したり
します。

ADELAIDEでののんびり集中生活がとても大好きな私ですが、
でもやっぱり寂しいと感じるときもよくあります。

Kateがいてくれるから全然去年よりも少ないですが(^^)


そんなとき、久々に電話で友人と話したりしているとすごくホッとするというか。


何の用があるわけでもないですが、
ただ話すだけで気持ちがまた落ち着きますね☆


私は長電話が好きな方ではないのですが、
少しでも電話で話すのは好きです。


ほんと、ホッとしました。


電話サンキュー☆


今日も頑張るぞっ♪


幸代

2009年08月08日

新聞に!

みなさーーん!!
見てくださいっ!

この間の試合の次の日の新聞にラクロスの試合の結果が載ってました♪

DSCN2271.JPG


ってシェアメイトのTDが持ってきてくれました!


こっちではラクロスの試合結果も新聞に載るんです!
写真付きではないですが…。


スコアとMVPの結果が♪


Kateが切り取って私にくれたので写真撮っちゃいました!!


また、載るように今週も頑張りますっっ!!


うれしぃ☆


そして、うちの大の仲良しKateとTDです♪
まじ、最高な仲間ですっっ(^^)

DSCN2269.JPG


幸代

2009年08月09日

リバーサイド

こんにちは、今日は小雨がぱらつき、走るのにはちょうど涼しい気候でした。
でも、やっぱりお天気の中で走るのが一番いいなぁ~

今、よく走っているところはおうちの近くの川沿いなのですが、
そこにはところどころに馬がいたり、犬が放し飼いになっていたりします。


こっちの犬ってなんであんまりほえないんだろう…??

そういうしつけになっているのでしょうか。。。

私は犬よりも、馬よりも鳥の方が怖いです。

産卵時期の鳥はかなり強敵なので、いつもびくびくしながら通り過ぎます。


だって、一度追いかけられたこととか、公園で寝てたら黒鳥に囲まれてたことあるので、
鳥恐怖症です…。


でも、一番好きなお肉は鶏肉です。

皮肉なものですね。。。
(肉だけに…)

ってなんおこっちゃ…。


今日も鳥にびくつきながら走りましたが、
なんとか何匹かの鳥から攻撃されずにすみました。

いつも攻撃されるわけではないですが…

鳥も見ていてかわいらしいときもあるので嫌いでは全然ないですが☆


その川にはよくペリカンがいます。
ペリカンってほんとでっかいですよぉ~!

関係ない話いっぱいでしたが、
水曜日の試合までにまた調整して、臨んでいきたいと思います!


では、バナナチップスを食べながらストレッチします♪


Have a nice day!!


幸代

2009年08月11日

ちょっとHappyなこと

ちょっとHappyになれることって多々ありますよね!!

今日もGYMで自分のi-Podの音楽を聞きながら走っていたら(久々のマシーンランニング)
目の前にあるテレビでこっちのミュージック番組が流れていました。

テレビを見ていると、自分が聴いている音楽とテレビの音楽はぜーーーんぜん違うのに、
いきなり映像と音楽がぴったり合っちゃったりすることってないですか??


聴いてる音楽のメロディーと映像のドラムの人の動きが一緒とか…。


今日、ばっちり合っていてなんか一人Happyな気分になりました。

ははは


ちょっと伝わりにくかったでしょか(^^;)


そんなこと思いながら今日は走ってました♪

幸代

2009年08月12日

海を見ながら

こんにちは。

今、すっごく天気がよく春の陽気になりつつあるADELAIDEのHenley Beachで海を見ながら
お昼御飯を食べています。

DSCN2343.JPG


とても気持ちがいいです(^^)


いつもと変わらない水曜日。
夜は試合。

朝から身体も起こしてきました。


今日のベストをフィールドで出すだけ!


さぁ、やろう!!

幸代

プレーオフ試合結果

ADELAIDEでの今シーズン応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

私たちWildernessは今日、Burnsideに負け、今シーズンを4位で終えることになりました。

悔しさでいっぱいです。


何が悔しいかって、最後の最後まであきらめずにボールを追い続けた選手が何人いたか。
それを言葉として伝えきれなかった自分に悔しさを感じます。

でも、自分の行動で見せる。

それだけは、決してやめてはいけないと思いました。

結果としては、16-6という大差での敗戦でした。
なぜ、6点しか取れなかったのか。

ルーズボールの場面、負けていなかった。
でも、確実に決めてくるBurnsideに対して、うちの決定力不足も敗因の一つであることは確かです。


でも、このシーズン通してすごくいろんなことを学びました。

自分の良さ、修正点。

そして、TEAMプレーでの可能性の大きさ、難しさ。


素晴らしい経験をさせてもらったと思います。


最後にみんなから、必ず来年も帰ってきてほしいと言ってもらって、涙が出てしまった。


最後に自分で話をしました。


その時も涙は止まらなかった。

悔しさとさみしさと不甲斐なさと…
そして、みんなへの感謝。


私はやはりこのWildernessが好きです。


終わって、相手のBurnsideの監督に来年、うちでやらないか?
と言われました。

でも。

私はWildernessが好きだから。


と答えてしまいました。

本心だから。


このTEAMで勝ちたい!


そう心から思います。


Kateは今日の試合決定力不足に泣いていました。
その悔しさがまた、必ずKate自身がTop選手になるための乗り越えるべき課題なんだということ。

私もしかり。


自分の現段階の位置を把握し、そして、課題を克服しいい所を伸ばしていく。
これにチャレンジしていくことがTop選手への道なんだと思います。


まじ、悔しい。

でも、まじ、楽しかった。


最後まで必ずあきらめない!
この気持は絶対になくしちゃいけない!

諦めたらそこで試合は終わってしまうから。

結果として残らなかったことが本当に悔しく、情けない。
でも、そのプロセスは必ず残ると思います。


今日、1Q目に顎にボールが直撃し今、口があきません。
明日腫れるかなぁ~

夕飯も口があかないせいで全然食べれませんでした。
くぅ。痛い。

でも、この痛さより負けたことシーズンが終了してしまったことの心の痛さの方が上です。

日本のシーズンへ気持ちを切り替えるために1日OFFを取ろうと思います。


このシーズン通して学んだことを日本のシーズンに活かせるように。
子供の夢の一つにラクロス選手になりたい!
と言ってもらえるようなそんなスポーツにするために、目標とされる選手になること。

まだまだ、夢をかなえるための過程段階です。

やるべきことはたくさんあるはず!


やっていこう。
あきらめずに。


でも今は…。

悔しい。。。


最後になりましたが、今日も応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
すごくうれしいです!

応援してくださる声援が、日本人の皆様、AUSのみんなからの「Go Sachi!!!!!!」の声。

本当に力をもらっています。


ありがとうございました。

AUSでも今シーズン。
今日で終了です。

Thank you for cheering for us!!!!


I love Lacrosse!!!
Lacrosse is my life!!!


個人成績
■2得点
■1アシスト
■10ルーズボール

■VP


幸代

2009年08月15日

トレーニング再開

本日のトレーニング。

30日から日本での試合が始まります。
なので、こっちでもトレーニングは継続してやっていきます。

AUSでの試合は終わってしまったけれど、
日本でのてっぺんを目指し、たくさん練習ができるようになったと思って頑張るしかないっす!


今日は朝からランニング、夕方にもういっちょラントレして夜はPool!!


今日はクロスを使わず、基礎体力を上げるメニューとしてやりました。

明日は、朝からランニングとクロスを使ってシュート練などのメニューでやろうと思います。


まだまだ、何も成し遂げてないんだし今日やろうと決めたことは明日にのばさず今日やる!

明日野郎は馬鹿野郎だから!!


帰国まであと10日余り。

やれること全部やって、準備万端で日本のシーズンに入れるようにしたい!


日本一をとるために!!


rakurosu.jpg

幸代

2009年08月16日

ジョニーがんばれっ!

昨日、去年まで所属してました「FUSION」の3戦目があったと親友ジョニーから連絡があ
りました。

やつは…
試合前に大変な忘れ物をしてしまい、後半からのスタートだったとか(^^;)

こらこら、新妻!!
しっかりしなさいっっ!


そして、試合内容をまた試合後に連絡してね!
と、話していたのですが…。

内容どころか「敗退…。」のみ送られてきました。

かなり悔しかったみたいです!

ジョニーはでも、やるといったらやる人間です!!


そのあとに、切り替えて次に進むしかない!
やるしかないんだ!!

という熱いメールも来ました!

なので、ジョニーはやってくれると思います!

うちの戦友ですから!!


がんばれジョニー!
決勝で戦おうなっ!!


幸代

後輩たちが誕生日会を♪

今日の夜にこっちに語学留学に来ていて、ラクロスもしている後輩たちに誕生日会を開いてもらいました!

初めていく日本食レストラン「Matsuri」へ!!!


そこのご飯もすごくおいしかったです。


私は、まず豆腐サラダを独り占め♪
そのあとアボガドサラダにいかサラダ…

サラダでお腹がいっぱいになっちゃいました(^^;)
ははは

でも、そこの牛肉のたたきやサンマの塩焼きなど、たくさん食べてこれまた幸せ♪


そして、みんなからプレゼントを頂きました☆

「I❤OZ」

のTシャツ…。


どこできろってんだぃ!

でも、うれしぃ♪ありがとっ!

そして、外村選手にも来てもらっていて、哲からもらったプレゼント☆こちらのFootyTEAMのマフラー!!
ADELAIDE CROWSのマフラーでした!

今日、ちょうどFooty観戦に行っていて、
買おうかと思っていたので、めっちゃうれしかったです!!
(その内容はスポナビブログでどうぞ)

DSCN2427.JPG


みんなありがとねぇ~~~!!!


いい仲間に巡り合えてほんと幸せですっ!


今日もまた楽しい1日でした!


明日もトレーニングがんばるぞっっ♪

幸代

2009年08月17日

家族の絆

今日は月曜日、KATEのおうちでは月曜日に必ず家族みんながパパママのおうちに集まって Dinnerをします。

素敵な習慣ですよね!!

DSCN2435.JPG


私たちが練習が月曜の夜だったのでずっと参加できてませんでしたが、
今日は練習がないので参加してきました。

パパママはすごく優しくて、ほんとに大好きっっ!!

KATEの家族が大好きな山田ですが、今日もお料理上手のママのTeaを頂き本当にほっぺがおちそうでした!

私が野菜が大好きだと知って温野菜をたくさん作ってくれます!

残った野菜は「幸の分ねっ」とパックに詰めて持って帰らせてくれたり☆
最高です!


そしてそして!!

今日は、誕生日前のDinnerということでママ特製のバナナケーキでまたまたお祝いしました☆

DSCN2442.JPG


DSCN2444.JPG

あぁ~わしゃ幸せだぁ~~~~~~~

幸代

2009年08月19日

27歳になりました

昨日で、27歳というなかなかいい歳になりました、山田です。

昨日、メッセージやお電話、そしてお祝いして頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
皆様のおかげで山田は今年も最高な1年を過ごすことができそうですっっ!


27歳のスタート。


もう、こんな年になってしまったんですね。
昔、27歳の自分をこんな感じで過ごしているって想像できたでしょうか。


中学の時なんて、自分は23歳で結婚して25歳ぐらいで子供が欲しいなぁ。

って友達と話をしていたことを思います。

現実は全然、違いますね!

でも、その時に思ったことと同じこともあります!!


「めっちゃ楽しんで過ごしてるやろうなぁ~」

って思っていたこと。


これは、間違いなく現実になっています。


自分は25歳から新しいチャレンジをしていますが、もう、2年もたちました。

どれぐらい成果が出ているか形としてまだまだわかりません。

でも、やり続けること。
これが必ず夢の実現のために必要不可欠なことなんだと思うんです!!


27歳。


この1年のなかでまた、様々な転機が訪れると思います。


その中でも、自分のやりたいこと、夢への実現に近付いているとそう信じてやり続けてい
くこと。


もう27歳、まだ27歳。

可能性は何歳になってもあり続けると思う。
自分で「限界」という勝手な線を引かない限り。


チャレンジしていこう!

可能性がある限り!


自分らしく、楽しみながらチャレンジしていこう!

幸代


2009年08月20日

メディア情報

明日の20:30~21:30(日本時間)でADELAIDEのラジオに出演させて頂きます。
去年もお世話になりました「J-TOLK」さんに☆

日本でもお聞きいただけるようなので、ぜひお時間があられましたら聞いて頂けたら嬉しいです。

「J-Tolk」


よろしくお願いします♪

幸代

2009年08月21日

Adelaide残り5日

あと5日。

2009年のADELAIDEでの生活が終わります。


日本でのシーズンにどうつなげられるか、この5日間とても大切だと思います。

残りの日でこっちの仲間がみんな、帰国パーティーを開いてくれます。
とてもうれしい!
いい仲間がたくさんいます!

そのみんなの気持ちもこれからの自分への応援だと思いますし、
パーティーでもどこでもみんなに感謝して、そしてやるべき時にやるべきことをする。

これが大切ですね!!


ON、OFFをしっかり分けてやっていきます!

明日はトレーニングDay!!
がんばろう!


幸代

2009年08月22日

お腹が破裂しそうです。

こんにちは、幸です。
KATE&KATEママとLunchへ行ってました!!

こっちのランチはこれまたボリュームたっぷりで…。

そのあと、シェイクにドーナツと私のお腹が破裂しそうです…。


ちょっと休憩して走りに行ってきます!


朝のGYMでは、いつもより1時間ほどはやく行ったのですが、
1時間で周りの人の顔ぶれも違いますね。

なんか、新鮮でした。


やっとGYMの人たちとも仲良くなってきたのに、あと5日で帰国なので残り3日ほどしかGYMにはいけません。
なんだか、さみしいなぁ。


うちのGYMは日曜日がお休みなのです。。

日本じゃ、日曜日にやってないGYMの方が珍しいですよね。。
ははは

これもまた文化の違いでしょうか(^^)


明日は私とKATEとLECCHY(KATE弟)の合同誕生日会でBarrosaというワイナリーへバスツアーです。
最後にこうやってみんなにいろいろ祝ってもらったり、Farewell開いてもらったり、涙が出ますね。。


日本でも私、がんばりますっっっ!!!

幸代

2009年08月26日

本日、日本へ帰国します。

今朝、最後のGYMトレーニングを終えランニングへ行きましたが、
やはり最後は大好きなWESTLAKEへ!!

滋賀県生まれの私はやっぱり湖が好きなのでしょうか(^^)


その隣には、でーーっかいスタジアムがある場所。


こんなところで試合したいな。
という目標の場所。


そこまで走り、そしてでっかい声で叫んできました。


「日本一!!!」


30日から参戦する日本のリーグはもうすぐです。


ADELAIDEで経験し、学んだことを日本で結果につなげていきたいです!!


「NLC SCHERZO」

今年は日本一頂きます!


スポナビブログにADELAIDE生活を振り返っての日記を書かせて頂きました。
ぜひ、読んで頂けたら嬉しいです。


それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html