aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 飛行機でも… | メイン | お友達紹介 »

泥まみれ

さてさて、今日はアスポタからの質問にブログで答えてみようと思います。

「雨の日の試合などの思い出」


私たちはスティック(以下:クロス)で地面に落ちたボールも拾うのですが、
雨の日はグラウンドがぬかるんでて大変なことになっちゃいます。

その地面に落ちたボールのことをグラウンドボール(以下:GB)といいます。


そして、ラクロスの試合は雷が鳴らないか施設がNGを出さない限り試合をします。


理由はいくつかありますが、
私たちは試合をするにもグラウンドを探すのがとても大変です。

なので、ラクロス協会が準備してくれているグラウンドも数に限界があります。
リーグ戦は数も多いので、その予定通り試合をしていかないとグラウンドがなくなっちゃ
うんです。


マイナースポーツの大変なところ「1」ですね!!


そして、私たちが一番うれしいのは「人工芝、天然芝」いわゆる「芝」のグラウンド!!

雨でもできますから!
でも、日本のリーグ戦トーナメント戦で芝のグラウンドが使えるのはほんとラッキーな時
です!


雨の日の人工芝なんて最っ高!!
なぜかテンションあがるし、GBもめちゃくちゃとりやすいですし!!


でも…


たいてい試合をしている「土」のグラウンドだったら…


GB時にもれなくいつもクロスに土まで一緒についてきます。

そして~

そう!!


土まで一緒にパスしちゃうときだってあるんですねぇ~


所謂、泥まみれです。


それがまた楽しいんですが…


雨になると、うちの大学ではいつも出る反省がありました。
「GBで土まで拾うのやめよぉ~!!」って…

どんな反省じゃい!!


TOPの大学では雨の日どんな反省が出ていたのかとても興味があります。


雨の時の試合で心配になること以下2つ。

■グラウンドが使えるのかな?今日、試合できなかったらリーグ戦最後まで試合終了するかな?
■GB大丈夫かな?また先輩に土まで投げてしまったらどうしよう…笑って逃げ切れるか?

ですね。

くぅ~
まだまだ、ラクロスのレベルを上げていかないとです!!

ラクロスグラウンド日本にできたらいいなぁ~
あぁ~夢だぁ~~~~~


でも、雨の時ってなんかテンションあがるんですよねぇ~!!
私は大好きなんですが(^^)

昔から水たまりで遊ぶの好きだったし☆
だからかなぁぁぁ。


幸代


Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html