aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月01日

ジャンクスポーツ なでしこスペシャル

こんにちは(^^)


先日、ジャンクスポーツの収録へ行ってきました。


今回は"なでしこスペシャル"ということで女性アスリートが14人です。

みなさん、すごくきれいですごく楽しい方々ばかりでした(^^)
みなさんの話に笑いまくってしまい、私は緊張してダメでしたが、すごく楽しい回になっているともいますので是非是非みなさんにご覧頂きたいです!!


よろしくお願いします。

楽屋で♪
200904141840001.jpg


200904141840000.jpg

そして、明日から2日間大阪の舞洲グラウンドでクラブ交流戦という試合が行われます。

久々の公式戦でとても楽しみです。


オーストラリアではACC(AustraliaClubChampion)がすぐに始まりますのでそこにも調子を上げて持っていきたいと思います。

出発まであと1か月切ってるので、こっちので調整も終盤です。
頑張らないと♪

今年は、帰ってきてからすぐにSCHERZOの試合も控えてますのでもう、けがして後悔しないように自分の体ともしっかり向き合っていきたいと思います。


この間の練習で、少しまた足をやってしまったので、ケアだけはちゃんとしないと!

SCHERZOは関西のトップとして皆さんに応援してもらえるように頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^)

ぜひぜひ、SCHERZOの練習なども見に来て頂いたり、参加して頂いたりしてもらえたらSCHERZOの魅力を感じてもらえると思いますのでよろしくお願いします!


頑張るぞぉ~~!!

幸代

2009年05月02日

アンケート&プレゼント企画

現在山田さんに疲労回復サプリアスタビータスポルトを試していただいております。
そのサプリに関してのアンケート&プレゼント企画をさせていただく事になりました。

Powered byアスポタ編集部

みなさん、こんにちは!
期間限定で「アスタビータスポルト」のアンケート&プレゼント企画をすることになりました。
応募資格は、本気でスポーツをしている方!
質問に答えてくれた方の中から抽選で「アスタビータスポルト」(1ヶ月分)をプレゼントします!!

締切は、2009年5月26日までです。

質問文は、下記の通りです。
回答は、こちらをクリックし書き込んで、返信してください。

ご応募お待ちしております!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ご職業:学生・会社員・自営業・主婦・その他
年齢: 
性別: 

Q1:あなたが取り組んでいるスポーツは何ですか?

Q2:頻繁に読むスポーツ雑誌・他のジャンルの雑誌は何ですか?

Q3:あなたとサプリメントとの関係について教えてください。以下よりお選び下さい。
①飲んでいる 
②たまに飲む 
③興味はあるが飲んでいない 
④全く飲んでいない

Q4:Q3で①・②と答えた方へ質問です。以下について教えて下さい。
①サプリメントの銘柄・価格・利用頻度(例;商品名・3,000円・毎日一粒)
②サプリメントを飲む理由

Q5:Q3で③・④ と答えた方へ、「飲まない理由」を以下よりお選び下さい。(複数回答可)
①体調が良いので必要ない 
②価格が高い 
③効果があるか不明 
④どの銘柄がよいか不明 
⑤その他(        )

Q6:アスタビータスポルトの印象を以下よりお選び下さい。(複数回答可)
①効果がありそう 
②何に効くのか分かりにくい 
③一度使ってみたい 
④価格が手頃 
⑤価格が高い 
⑥初めて知った 
⑦その他(        )

Q7:Q6で回答した理由を教えて下さい。

Q8:山田幸代ブログ内「アスタビータスポルト」の案内に関する質問です。以下よりお選び下さい。
(複数回答可)
①ブログの右側にバナーはあることを知っていた
②ブログ本文で案内されていることを知っていた 
③ブログ本文にある「アスタビートスポルト」のサイトに行ってみた。
④購入した
⑤購入したいと思わなかった 
⑥案内がされていることを知らなかった。

Q9:Q8で「④購入した」を選んだ方へ、「購入した理由」について教えて下さい。

Q10:Q8で「⑤購入したいと思わなかった」を選んだ方へ、その理由を以下よりお選び下さい。
①価格が高い 
②疲労を感じることはない 
③自分に合うかどうか不明 
④既に別のものを摂っている 
⑤その他(        )
-----------------------------------------------------------------------------------------------
質問の回答は、こちらをクリックして書き込み後、返信してください。

2009年05月03日

SCHERZO仲間&試合結果

Non Title
昨日はSCHERZOの今年初の公式戦、クラブ交流戦がありました!


クラブ交流戦は1日2試合のダブルヘッダー(●^ー^●)


こりゃ楽しい!!


試合経験を積むにはバッチグーです!!
(バッチグー…古いかっっっ)


昨日、1試合目 VS FORZO 15-0 勝利
2試合目 VS クレスコ 8-0 勝利 でした。


今日は1試合目が10時〜、決勝が14時半〜あります!!

場所は昨日と同じ、大阪の桜島駅下車 舞洲運動場であります!

ぜひ、お時間ありましたら足を運んで頂けたらうれしいです!
よろしくお願いします!


そして、昨日は試合後にチームメイト6人でごはんを食べに行ってきました!!

私がこの2人とラクロスがしたいっ!と思い移籍を決めた 井倉涼子選手と粂田奈美選手!
そして、SCHERZO幹部の飛田選手と山本選手、みんなから可愛がられるなっちゃん♪の6人で(●^ー^●)

今日の試合のこととか、ラクロスを始めたときの話とか、01ユース(01年度20以下代表)の時の話とか(*^□^*)


ラクロストーク以外もずっと話して、”いや〜最高やなぁ〜”と感じながらすぎていく時間がもったいなかった(≧ω≦)!!


ほんま絶対勝とうな!!
日本一になろう!

今回のクラブ交流戦もSCHERZOにとって日本一への第一歩!
すごく大切な試合だと思います!


みんなもそれをわかっているはずです!
たとえ関西での大会かもしれません!!

しかし、私たちにとって今年の入り、すごく大切です!


まずは今日、あとから課題が出てきてもいい、その代わり課題や反省、そしてよかった!あの場面!と出しあえるまで考えてチャレンジして試合に臨もう!!

いざ出陣!!


幸代

クラブ交流戦優勝

Non Title
今日は昨日に引き続き、クラブ交流戦がありました!!


決勝では再び

VS クレスコ

同じチームと決勝戦でしたが、今回も

9-1

で勝利することができました(*^□^*)


もっと点数をとれるシーンがたくさんあったのでそこはしっかり決めていかなきゃいけないなという反省がでました(>_<)!!


しかし、勝てたことを自信につなげていきたいと思います!!


明日も練習が午後からありますので、すぐに修正できるところを修正して次のステップにあげていきたいと思います。


がんばるぞ!


幸代

2009年05月06日

マジックバー

Non Title
一昨日、昨日と長居で練習&練習試合でした(>_<)


練習試合では自分達の改善点など明確に出てきたのでとてもいい収穫になったと思います。


今日も今から練習です(●^ー^●)


がんばるぞっっ♪


話は変わりますが、この間知り合いにマジックバーへ連れていってもらいました!


大阪のなんばにある『A omoro』


目の前でマジックが繰り広げられて、ほんま興奮してずっと目がまんまるになったまんまでした(≧ω≦)


ほんとびっくりしまくりで涙がでそうになりました。


ほんま楽しかったです!!


マジック…


私もできるようになるかな…

無理だろうなぁ…


あはは…


幸代

2009年05月08日

誕生日会

Non Title
今日はめっちゃ仲のいいNECのラガーマン藤戸恭平選手の誕生日会をしました(●^ー^●)


藤戸選手とは東京に出てきたときから仲が良く、お互い試合を応援にいったりしながら切磋琢磨してました!


今日はいつも一緒にいる仲良したち4人で、サプライズパーティーです!


NECラグビー部の別のメンバーにビデオレターをもらったりして編集し、1枚のDVDにしあげてながしました!


めっちゃ喜んでくれたのですごくうれしいです!


仕掛人だったはずの私でしたが、突然私にもサプライズ壮行会をしてもらっちゃったんです!!


めっちゃうれしかったです!!


頑張っておいでね!
とみんなが言ってくれるだけでうれしいです!!


それなのにみんな


『オーストラリアやしコアラねっっ』


といいながらコアラのマーチを買って来てくれたり(≧ω≦)


ほんま親友たち最高です!!


まじ、幸せ!!


これからもほんまに友達を大切にしていこうと思いました!!


みんなありがとう!


大好きだ〜!


幸代

in 香港

こんばんは(^^)

今、遠征で香港に来ています!

今回は試合もありますが、おもに香港の女子ラクロス選手たちへのクリニックのため。


香港は来るのが初めてですが、飲茶楽しみ♪
あはは


でも、香港は今豚インフルエンザが出ていてホテルで監禁状態の場所まで…


幸い、私のホテルは大丈夫ですがちょっと気をつけなきゃと思っています。


香港にはいとこが住んでいるので、今日のFREEの時間で久々にいとこに会ってきました!
写真を添付しようと思ったのですが、なぜか写真が携帯から送れなくて…
じゃんねん。。。


いとこには2か月前に子供が生まれたので、あかちゃんにもご挨拶してきました!

かわいいのってなんの!!


そして、夜はコーチ陣でMTG&食事へ!

来ました来ました!!
飲茶!

中華大好きっす!!


おいすぃぃ~~(≧ω≦)

明日、頑張れそうです!!


香港は晴れのあっつあつです!


明日も晴れるって♪
晴れ女かな♪うれぴ~!

ではでは、頑張りま~す!!


幸代


今、海外と言えばEnglish!
通っている英会話のGabaのHPに掲載して頂いております。
よかったらぜひ読んでみてください。

Gabaインタビュー

2009年05月09日

香港晴天なり

こちら、香港の山田です。

今日も香港はすっごくお天気が良くて気持ちがいいです!
朝は香港の朝粥を食べてきました(^^)
ホテルは海沿いに会ってこれまたいいロケーションで♪

ホテルに帰ってすぐはイソジンでうがいして☆


そして、今から練習です!!

練習前にテレビを見ていたら日本に豚インフルエンザが出たってニュースやってました!
日本もとうとう出ちゃったんですね(><)

みなさん、うがい手洗いはしっかりやりましょうね!


今日から3日間、がっつり練習してきます!


ではでは行ってきま~す☆


幸代

広東語

練習終わって帰ってきました。

今日は、朝から香港のCoachセッションがあって、続いて私のセッション。
ランチをとってまた私のセッションを頂いて、ゲームをしました。

そのあとは、Biginnerのクリニックをやってからまたminiゲームをやりました。

今日は香港もすっごい晴天でこりゃまっくろくろに焼けちゃいました(^^)


夏の女です!!

いかがでしょう?


夜はまたいとことご飯を食べてからCoachでの食事会に顔を出し、明日のMTGをやります。

明日も楽しみです!!


今日、香港の選手たちに広東語を教えてもらったりしてたのですが…


最近もう、26歳にもなると覚えがお悪いようで…


みんなに練習中に「明日までの宿題ねっっ」といってPlayを教えていたのに、香港に選手たちに広東語を「サチの明日までの宿題ねっっっ」と言われてしまいました。


きゃっほ~~~~


覚えようっと!!


ちなみに、教えてもらったのは"こんにちは"と"お腹すいた"と"超お腹すいた"です。


どこまで食いけが先行しているのやら。。。

あはははは

では、ちょっくら食事に行ってきます♪

幸代

2009年05月10日

マジぽんすげー第1弾

山田さんに疲労回復サプリを試していただいております。
Powered byアスポタ編集部

前回の感想はこちらです
★見つけた!ハマり物!!第1弾!
★こりゃすげー第1弾

~只今、アンケート&プレゼント企画実施中!~詳しくはこちらから

S_YAMADA.jpg

みなさん、こんにちは!
最近体調がスコブルいい山田です。

やはりこれはナチュリルの「アスタビータスポルト」のせいなのか???
そうだ!!そうにきまっちょる!!

すげぇパワーを発揮してくれるんですね!
ひょえ~~♪

リーグが開幕すると試合が続くので、
次の日に疲れを残さないために「アスタビータスポルト」は必需品ですね!

しっかし、なんでサプリでこんなにも違うのか…

謎だ…

うちのチームのトレーナーさんも”アスタキサンチン”という
アスタビータスポルト」に入っている要素を見た瞬間に

「こりゃ~いいよ!!知ってる知ってる!!」

と身を乗り出してきたじゃあ~りませんか!


やっぱ、知ってはるんやなぁ~

とうちのトレーナーさんにも感動♪

飲み続けるってことが重要なんですね!

「はいっ」わかりました!

明日、明後日も練習なんで疲れはその日のうちにとる!
次の日にはのばさないぞぉ~!


さぁ!
お風呂入って、ご飯食べて、「アスタビータスポルト」飲んで、ゆっくりしよぉ~っと♪


おっつおっつ!
日課になっちゃってますがな!


いいことだぁ~~~♪


明日も晴れていっぱいラクロスできますように♪


幸代

香港ラクロス

山田in香港!!


練習が終わって帰ってきました(^^)

今日は朝の11時から今まで(≧ω≦)
楽しかったですが、疲れましたぁ~!!


今日はスクリメッジがメインでしたが、香港の選手たちも昨日よりも今日、すごく成長していてなんかすっげー感動しました!!

DSCN0538.JPG

明日はもう帰国ですが、この遠征で感じたことなど自分の成長につなげていきたいと思います。

帰ったらもう、オーストラリアの準備して、出発まで時間がないのでその間に出来る準備は怠らずやっていきたいと思います。


トレーニングに英語に国際免許に、住所変更に…


やべぇ~~~~


やっぱ、私はギリギリになって焦って準備するタイプなんですねぇ。
だめだなぁ。

そこは全然成長しないやっ。
きゃは♪

DSCN0545.JPG
こんな盾をもらっちゃいました♪
うれしぃ~!!


これから、香港TEAMとDinnerです。


ではでは、いってきま~す♪


幸代

2009年05月11日

日本到着〜(●^ー^●)

今、無事日本到着しました(*^□^*)


今回の遠征では、試合もしたりクリニックで選手たちに指導したり、体も頭もフル回転の4日間でした。


ラクロスは選手が指導者としてクリニックやコーチをするのは普通。


まだまだ、人口が少ないからことできること。


でも、それはチャンスなんだと思います(●^ー^●)

今の時間をおもいっきり過ごしている自分にとってめちゃめちゃラッキーなことなんです!!


自分に限界を創ることなく、可能性に挑戦し続けること。


私の大尊敬するコーチからの言葉。


また、明日からがんばろう(●^ー^●)

では、今からお家に帰ります♪


幸代

2009年05月24日

Adelaideに到着しました!

インターネット環境完了しました!!

ご無沙汰してます、みなさま(><)
21日に日本を出発して、22日にはAdelaideに到着していました。

しかし、ホームステイさせて頂いているおうちにインターネット環境がなかったため、
ご報告できてませんでした。。。

日本でも、引っ越し作業でネットが使えず…
ご無沙汰になっていてすみません。

さてさて、渡航のお話ですが…

はいっ。
いつものように…去年も経験しているのに…

荷物が10Kg以上オーバーしていて、出発まで大変なことになっていました。
とほほほほ。

学習してないなぁ(>Д<)

そして、ついてすぐホームステイ先であるTEAMメイトのKateのおうちに向かい、
Kate'sママとお買いもの♪

携帯を購入し、銀行の口座を開きに行ってきました。

なんとか一人でできましたが、やっぱり難しいなあ。

夜は去年もお世話になったSatoへ挨拶にいってご飯を食べ、
1日目は無事に終えることができました。

2日目…。

朝から早速、ラクロス三昧です!!

土曜日は子供たちの試合がCityであります。
そこへ行ってWildernessのお手伝い!
そして、Reserve leagueの試合を見てきました。

夜は、South Australia Lacrosseのクイズナイトというパーティーが開かれました。

久々に会う選手、昼間に会った選手など、たっくさんのラクロッサーが終結して
クイズ大会をやるんです!!

ほんま英語ばかりで大変でした。


って、いつもそうなんですが…


これから、クイズもすぐに解けるくらいがんばって英語勉強します。


DSCN0761.JPG

ではでは、またゆっくり♪


ごはん食べてきます(^^)


幸代

2009年05月25日

今期初TEAMトレーニング

こんばんは!!

今、Trainingから帰ってきました。

今日は、初TEAMとの練習でした。

朝から少し走って、昼はゴルフへ…
体を動かすにはもってこいの天気だったので、仲間と一緒に行っちゃいました。

そして、夜はそのハイテンションのまま練習と…

かなりハードな1日を過ごしました。

そして、帰ってきて仲良しKateのご飯を食べて♪

DSCN0774.JPG


あぁ~幸せ♪


明日から、Australia代表TEAMに合流し、Trainingを一緒にすることに。。。。


なんて幸せな(≧Д≦)


コーチ&選手たちが呼んでくれて(>□<)


一緒にレベルアップしようって!!

うれしいです!!


がんばらないとっっ!


もうすぐ、ACC(Australia club champion cap)
もあるのでみんな気合十分です!!


7月6日に準決勝!
7月7日七夕に決勝です!!

やらねばならぬ!!


その前に、水曜日にはこっちでの第1戦がすぐそこに!!


vs woodville


まずは、去年と同じ自分ではなく違う自分を見つけてきたいと思います!!


そして、今TEAMは1勝3敗と負け越しているので
ここから挽回していかないと決勝リーグに残れません!

これはピーーーーンチ(><)


ここから1戦も負けられない戦いが始まります。


気合い入れてがんばらないと!!


ぜひ、みなさん応援よろしくお願いします!!


明日はAUSトレーニング。


吐くまでやるらしいので気合いれて行かないと。。


…楽しみ♪


Mかもしれん。。。。。。


がんばろっっっと!


幸代

2009年05月26日

AUSトレーニング

只今です!
今日は夜にAUS代表トレーニングがあり、joinしてきました!!

今日はアジリティとインターバル。

結構きつかったです!!

でも、木曜日の方がきついってことなので心していかないとですね!!


でも…


楽しい!!


ASU代表組は確実にフィジカルを上げてきてます!


日本のように1000Mを計るという感じのメニューではないのですが、ラクロスコートを走りまくるというメニューです。


明日は待ちに待ったADELAIDEでのFirstGameです!


今年はわれらがNLCの練習にぎりぎりまで参加したかったので少し遅れての合流になるので明日の試合がとても大切です!!

練習でやったことしか試合では出せないので、自分の出来るplayを思いっきりやってきます!

すぐご報告しますね!!

そして、最後にスペシャル報告!!

こっちで源チャ買っちゃいました♪


ADELAIDEどこでも行けちゃう♪
楽しみ♪


自転車もばっちりありますので、遠出するときは自転車でトレーニングは忘れません!!


早く明日になんないかなぁ~(^^)


明日の朝は少しランニングして体を起こして夜に備えます!


ここでひとつ!!
トレーニング出発前の我が家の目の前です♪

DSCN0785.JPG


ほんま素敵でしょ!!

天気のいい日は庭のソファーで海を見ながら英語の勉強です!

DSCN0788.JPG


アディオーーーース(^^)


幸代

2009年05月27日

試合当日の過ごし方

今日は6時半からNightGameです!!

フィールドは去年と同じ場所!!

慣れていないわけじゃないし、自分の力出し切ってきたいと思います。
今日、出せないとACC(AustraliaClubChampioncap)に出場時間減っちゃうだろうから。

1戦1戦全力で!!!


さてさて、今日は試合当日なので過ごし方としてはまず体を起こすためにランニング!!

お昼は少しゆっくりして好きなことして、試合2時間前に少し軽食とって試合に向かいます!!


が…


お昼食べすぎて、軽食とれませ~~~~ん(≧д≦)
やばしっっっ。。。

以後調整します。
うぅぅ。


でも、やっぱり試合当日は合間を見て好きなことをする。
これ、なんか心もゆっくりするしいいですよね!

んで、少しお昼寝して☆


6時半にはばっちり戦闘態勢に入っているんです!!


日本はいつも朝か昼間に試合があるのではじめは夜の試合までの調整が難しかったですが、今年は慣れてる気がします。


どうだったかは今日の試合の結果次第でしょうか(^^)


あと2時間半!!

この2時間半をどう過ごすかで勝敗が決まってくると思うので、まずはTEAMメイトにそのことをメールで発信し、フィールドでみんなが同じ目つきで集まっているようにしたいと思います!


がんばるぞぉ~!!


そして最後に、お家の中を探検していたら面白いものが見つかったので写真載せておきます。


DSCN0805.JPG

きゃははは!!
明日は昼間このドラムの練習しなきゃですね!!


ほんと、Kate大好き♪


幸代


<メディア情報>

放送予定
6/9(火) 23:55~24:25の間で約10分
フジテレビ「すぽると!」
「FEATURING SPORT」のコーナー


京産で撮影してます!
是非ご覧ください!!

DSCN1782.JPG


アンケート&プレゼント企画終了

アスポタ編集部からのお知らせと御礼

5月26日を持ちまして、アンケート&プレゼント企画は終了となりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の案内は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

試合結果(^^)

18-3で勝利しました!!

おっしっし!!


いいスタートが切れたのでまずは人安心!!

TEAMのオーナーさんが1Q終了時に「戻ってきてくれてありがとう!」って声をかけてくれて、なんか俄然やる気がでました!!


初めのルーズボールに全集中してまずはGET!!

ここから波に乗れました!
そして、ファーストシュートも決めることができ、1-0!!


みんなのPLAY忘れてません!!


2Qは波に乗れず、盛り返されかけましたが、うちのエースが頑張ってくれました!!

まじ、Courtneyのスキルが断然上がってます!!
すげーーー!!!

3Qは2Q同様自分たちのチャンスを確実につかむことができなかったなぁ。

4Qで次につながるPLAYにはできたのでよかったけど、やっぱりQごとに波があるのでうちのTEAMの流れだと思ったときにすぐそれをつかみきらないといけませんね!!


焦るべからず確実に!!!


ですね!!

来週は前回負けているGlenelg!!
こりゃ、負けれません!!

ってか、もう1敗もできないから!
決勝リーグに出るためには!


がけっぷちだぁ~~~~~

Kateと一緒にお家に帰ってきて、今日は私が作るよと言ったわいいものの…

冷蔵庫みたら…


サラダと茄子とほうれん草…


シーチキンがあったのでスパゲティで勘弁してもらいました。


サラダのドレッシングを作ったらなんだか大好評で♪
うれしっっ!!


金曜日はオムライスでも作ろうかな(^^)


明日のAUSトレーニングにビビってますが、スキルアップんためがんばりまっする♪

ではでは、少し早いですがおねむねむねむなので寝ます♪


おやすみなさいzzzzz


幸代


<メディア情報>

放送予定
6/9(火) 23:55~24:25の間で約10分
フジテレビ「すぽると!」
「FEATURING SPORT」のコーナー

大きなニュースが入ったらずれるも可能性あります(^^)


京産大で撮影してます♪
ぜひ、見てください!


2009年05月28日

AUS training & TEAM session

今日は試合後なので午前中はOFFで午後からAUS Trainingにjoinしてその後にWildernessのTEAM sessionでした。

まずは、ASU Trainig…


いやぁ~

走るねぇ~~

ってか、人ごとじゃなく走りました。


やっぱみんなフィジカルが上がっています。
いいねぇ~

メニューは書かないでね。
と念を押されたので、書けませんが、よく走ってらっしゃる!!


コーチのPeterもいっしょに走るのですが、1,2位はいつもPeterとCourtney夫婦。

この夫婦の子供はどんな子供が生まれるのだろう…
すごく、楽しみです!!

サラブレッドだぁ~~!!


ちなみにPeterは元Wildernessのコーチで現AUS代表coach、CourtneyはWildernessキャプテンで現AUS代表バイスキャプテンです。


はっはっははは。


すげーな。


そして、AUS training のあとはTEAM session。


今日はブレイク中心で練習でした。


Finishの部分が今日はよかったのでGoodだなぁ。
走って疲れがある中でFinishをいかに決めきるかを今日は課題としてやりました。


GAMEと同じですからねっ!


さぁ、明日はOFFです!!

水着を買いに行って、ヒーター買いに行って、マッサージに行ってきます。
OFFを有意義に使うぞぉ~!


ではでは、今日も疲れたのでよく寝れそうです。


おやすみなさ~~~~い@@@


幸代

2009年05月29日

OFFでしたぁ☆

今日は、こっちにきて1週間!
初めてのOFFでした♪

ってか、もう1週間たったのかぁ~

すげーな!

時間たつのってはやぁい(><)


先週の金曜日から考えると…

■荷物全部を運ぶのにレンタカーを借りようとしたらクレジットカードを忘れてきたことに気づき、タクシー…
■スイミングpoolで泳ごうとしたら水着を忘れたことに気づき断念…
■ブログに写真を載せようと思ってカメラを撮りまくり、充電なくなったから充電しようと思ったら充電器忘れてきたことに気づき、写真掲載断念…
■英語をしゃべろうとしたら英語を忘れてしまっていたことに気づき、日本語で…


って最後は関係ないかっっっ(*^д^*)


いやぁ~


18kgもオーバーしていたのにわたしゃ何を持ってきたんだか…
テヘヘ


皆様、海外に行かれる際は最後まで荷物を確認していきましょう!!


ほんま、忘れっぽいのは小学校の時から変わってないなぁ
おかんにいっつも下駄箱に忘れ物を入れておいて貰った気がします。
すんませ~~~ん。


でも、中学校の時、お昼にお弁当がなかったのはおかんが起きれずあとから下駄箱に入ってるパターンだっただけで、私はわすれたわけじゃね~ぞぉ~!!


と、軽く思い出話も出たところで、ちょっと早いですがお風呂に入って寝る準備します。
おやすみなさ~い

幸代

2009年05月30日

TrainingDay

今日はTrainingDayでした(^^)

まずは、午前中のトレーニング終わりました(^^)
今日はGYM Sessionで下半身と体幹とスタビリティトレーニングをやって、自転車のトレーニングを終了して、お昼ご飯を食べに帰ってきました。

午後は対戦相手の試合をKateと見に行ってきます。

そのあとはPoolトレーニングに行ってきます☆


今日はTrayningDayなのでアクティブに動きますよぉ~~~♪

お昼食べていってきまーーす!!


香港の写真をもらったので1枚載せておきます。
n742120029_3114473_5624012.jpg


幸代

ホットミルク飲みながらのんびり♪

やっと1日が終わりました!!

ってか、今日は充実したTrainingDayでした♪

朝からWorkout&チャリトレ!!
昼は試合観戦!
夜はPool!!

疲れましたが、今日はよく寝れそうです。


帰ってきたらお腹ぺっこぺこで冷蔵庫を開けたら、お野菜が結構あったんです!!
ポトフでも作ろうかと思いましたが…

早くがっつり食べたかったため、チャーハンにしちゃいました。


マジ、男の料理っす!!


味はばっちりでしたよ♪


そして、今はホットミルクを飲みながらTVでオージーフットボールを見ています。
まじ、のんびり♪


のんびりしながら今日あったことを思い出してました☆


朝から、Trainingメニューを紙にメモっているとき、Kateの彼のTonyからいきなり「sachiiiiiiii」と呼ばれ、何かと思って外に出たら、「イルカがイルよ」って!!


そうなんです!

朝からうちの前の海にイルカが泳いでいたんです♪


こんな時にカメラの充電がにゃーーーい!!


でも、よく泳いでいるということなので今度見たら写真撮りますね!
今、ママさんとO-KD氏経由で充電器送ってもらってるとこなんで!
お二人様、ご迷惑おかけしております。すみません!!


そして、夜のPoolでは去年からずっとお世話になっている倉島御夫婦と会うことができて、うれしかったぁ~~~!!


マラソンランナーの奥様まゆさんと天才料理人&パン職人の旦那さまあきさん!!


まじ、この二人大好きっす!!


今日、会っただけでテンションMAXに上がりしゃべりまくっちゃいました!!


Poolいったら会えるからうれしぃ♪
トレーニング夫婦なのでまじ、ストイックですから!!

見習わないと!


今日もいい1日だったなぁ~


今、こっちは21時半ですが…


おねむになってきました。

明日も朝からトレーニングなのでスポナビブログを更新したら寝ますねzzzz


おやすみなさい♪

幸代

2009年05月31日

Glenelgへ行ってきました

昨日は早く寝すぎていったん4時半に目が覚めてしまうというおばあちゃんみたいな生活の山田です。

今日は朝からランニングSessionにしていたので、ちょっと長めを走ってきました。
本当は昨日、あきさんまゆさん(アスリート御夫婦)から誘っていただいた30kmを走りに行こうかと思いましたが、まだ自信がなかったため個人sessionです。


すみません。


うちの元彼はこのアスリート御夫婦と一緒に走れるぐらい頑張っていたと聞いています。

私も頑張らないとなぁ~


昨日、夜中まで飲み潰れていたKateとTonyはそりゃまだ爆睡中でした!!


私はいつ帰ってきたかもわからないぐらい深い睡眠に入っていましたが。。。


そして、今日はGlenelgまで行ってきたのですが、GlenelgとはラクロスのTEAMもあると~~~ってもきれいな海岸の街です!!!


是非、Adelaideにいらした際は行ってほしい場所の一つですね!!

今日はお天気だし空と海に癒されながら走ってました!!


ほんと海と空がま~るく地球の形にそって描いている感じでめっちゃ最高なんです!!


そんな環境でトレーニングできてる今めっちゃめちゃ幸せだなぁ~

ACCまじ、がんばろう!!


私はAUSですが、USAで頑張っておられる私の大好きな先輩!
サッカーの澤選手とこの間もメールでお互い頑張りましょうね!!って刺激し合っててまじやる気もらってます!

あーざーす!!


みなさん!
澤さんの応援も一緒にしましょぉ~~!!

今日は午前中がTrainingにしていたので、昼からはちょいとゴルフに行ってこようと思います。
うまくなりたいけど、まったく進歩ないっす。。。


だれか~おしえてくださ~い!!


練習あるのみ!


行ってきます♪

そして、そのあとは今日はいつもお世話になってるSATOのオーナーの荒井さんのお子様の誕生日会なので、行ってきます!!

楽しみだぁ~

久々に子供たちに会うのですっごくわくわくしてます!
大きくなってるんだろうなぁ~


写真ないのもさみしいのでまたまた香港の時の写真を…

n742120029_3114476_5670552.jpg


幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html