aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

こんなところで会えるなんて編!!

只今、シンガポールにて日本に気の飛行機の搭乗をかわゆいかわゆい高校生まいこ&ともこの隣で更新しています!!

まいことともこは東京成徳の高校生ラクロッサー!
かなり仲良しになりいつも3人でわいわいやってました!


DSCN0644.JPG


これからもよろしくっっ!


そして、昨日は最終日に最高な出会いがもうひとつありました!!


前から同じ、ライツ所属で敏腕マネージャーのOK-D氏(パクリます!)にお噂をかねがねお伺いしていたアジア初の「プロラグビーレフリー」の平林泰三氏!!


ラグビー好きの私が知らないわけがありません!!


そして、なんとAdelaideで4日から行われるラグビーセブンスのレフリーを務められるとかで同じ時期に来豪…


こりゃ、会わずにはいられません!!


早速、OK-D氏から連絡先を伺い行ってきました,Cityに(≧ω≦)!!


出会ってすぐに意気投合!!

おいしくオーストラリアワインを囲みながら話す話す♪

ほんま、楽しく過ごさせていただきました!!


アジア初でラグビーのレフリーのプロを結果を残して確立されてきている泰三さん!!
マジ、尊敬するっす!!

刺激うけるっす!!


そして、昨日は泰三さんのレフリー仲間の様々な国の方々をご紹介いただき、みなさんのレフリー姿も見たくなりました!!

DSCN0689.JPG


Adelaideでは帰国をしてしまうため見ることはできませんが、いつか観に行きたいです!!


暑い暑いAdelaideではありますが、4日からほんま頑張ってください!
応援しています!!


泰三さん!
日本帰っても熱くアスリートトークやりましょう!!

出会いってほんま素敵やぁ~!
最高っす!!

ほなほな今から日本へ向かいますね!

待ってろ~~~!!
ニッポ~~ン!!

幸代

2009年04月03日

手紙

一緒に遠征した高校生から色紙や手紙やメールを頂きました。


みんな…


26歳のおばちゃんを泣かすんじゃな〜い(ノд<。)゜。


『ラクロスが楽しくなったありがとう!』


いろんなところに書いてくれてた。


私、そうやっていってもらうことがほんまにうれしいんやで〜!


しっちょったのか(≧ω≦)??


でも、それと同じぐらい


『関西弁がうつった』 


ってのも書いてあったような…

ごみゃんね(^-^)

私も一緒にラクロスしてすっごく楽しかったんやで!
ありがとう!!


明日はまた関西で練習なので今、関西へ向かってます(●^ー^●)

みんなのがんばりに刺激もらったし、みんなの手紙やメールからまた勇気やがんばる力もらったから私も明日からまたがんばれるよっ!!

ほんまありがとうなぁ〜!!

色紙と手紙を握り締めて関西へ向かいます!

出発まであと6週間ほど。


チームに戻ってきたときに戦力でいれるように今の最大限の力を出し切って練習に励もう。
最大限の共有をしていこうと思う!


スケルツォで日本一がとれるような!!

さぁ、頑張ろう!!


幸代

成徳のみんな!ありがとう!大好きっ!

そして、メディア情報です!ぜひ見てくださ〜い!

---------------
■番組
 朝日放送
 今ちゃんの「実は・・・」
■放送日時
 4月15日(水) 23時17分〜
---------------


2009年04月04日

HELP的な皆様

今日はNLCスケルツォの練習後近くのグラウンドで練習をしていたHELP(関西男子クラブチーム)の方々とお昼を食べに行ってきました(●^ー^●)

HELPのマネージャーさんが私の大学の時のキャプテンで今でもすんげー仲良しのゆかこ師匠!


さらには昨日もゆかこさんちに泊めてもらいました(^-^)


あーざーす!!


ゆかこさんには大学時代からすげーお世話になりっぱなしで(●^ー^●)


HELPとの関わりはというと、去年私がアデレードにいるときにTEAMで遠征にきはってからの仲♪


ほんといいTEAMで大好きです!!

明るくてみんな仲が良くて(●^ー^●)


今日のランチはうどんでした!
めっちゃおいしくてびっくり(≧ω≦)


今年入ったルーキーのみなさんにHELPグッズの贈呈をされて、なぜかちゃっかり私までもらっちゃって(≧ω≦)!!


すぐに今HELPのTシャツ着ちゃってます!

ありがとうございます(*^□^*)
イエーイ!!

今年は関西で試合が増えるのでHELPの応援にもいけそうです♪

がんばれ〜HELP〜!


明日は練習試合♪
私もがんばれ〜!!


雨止みますように(^-^)

幸代

2009年04月08日

子供へ向けて…

おはようございます(●^ー^●)


土日は関西でスケルツォの練習でした!


楽しかった(≧ω≦)


日曜は武庫川女子と関大と3つで練習試合をやりました。


ゲーム感覚も戻ってきたのでよかったです!
でも、久々にいくらとかなみとかと試合してこりゃ楽しい!!!って思いました!


そして、試合後すっごくうれしいことがあったんです(≧ω≦)


小学校の先生をしている武庫川女子のコーチから言われたこと!


そのコーチが勤務している小学校の卒業式で、PTA会長から卒業していく子供たちに向けて祝辞をのべられる中で


『みなさん、ラクロス選手の山田幸代は知っていますか?
この間、山田さんは丹波篠山マラソンを走っておられ、そのテレビを見ていたて山田さんの言葉に感動し、
その言葉をみなさんに送りたいと思います。
「人生一度限り、楽しまなきゃ損」
みなさんはこれから新たな人生が始まるわけですが、いろんなことにチャレンジしどうか楽しんで過ごしていってください!』


と…。

いやっ!マジうれしいっす!!


テレビを見て、そのとき抱いていただいた気持ちをこれから羽ばたいていこうとしている子供たちに向けて発信して頂いたPTA会長様!

ほんまにありがとうございます!


うれしすぎます!!


しかも、子供たちへメッセージを送って頂くことが私の目指す夢の後押しをしてくださってるんです!


本当にありがとうございます!

山田まだまだがんばります!!

PTA会長様ありがとうございます!
私の伝えたい気持ちをそのまんま放送して頂いた朝日放送様、製作会社KAGAMI様、ほんまにありがとうございます(≧ω≦)

いや〜、マジうれしい!!


こりゃがんばんなきゃ!

『人生お一人様一回かぎり、楽しまなきゃ損でしょ!』

幸代

2009年04月15日

誕生日パーティ

この間、仲良しのタレントさんの野口あやこちゃんの誕生日パーティがありました(●^ー^●)


ぐっさんはミスマガのフットサルチームでフットサルをやっているのですが、私と同い年ですっごくかわゆいかわゆい女の子なんです!!


ぐっさんとの出会いはhummelのパーティーで出会って以来♪


同じhummel仲間ということです(*^□^*)


一度ごはんを食べに行ってから意気投合!!


めーっちゃ明るくてみんなにも大人気!!


たくさん友達が集まって誕生日パーティしてきました!!


楽しかったよ〜!


ほんまおめでとう(≧ω≦)!


一足先に誕生日を迎えたあやこ姉ちゃんをこれからも応援しちょりますよ♪


私もあと4ヶ月で27歳…


はえ〜なぁ〜Σ( ̄□ ̄;)


幸代
Non Title

2009年04月22日

週末の出来事

おはようございます。

今からトレーニングです(●^ー^●)


最近お家にPCがなくて、いろいろと大変だなぁ〜とつくづく感じております(´Д`)

この間の土曜日に滋賀県の平和堂というデパートでトークショーをやらせてもらいました。

たくさんの方にきていただいてラクロスのことをしっていただけたのがとてもうれしかったです!

楽しんでいただけましたでしょうか?

そして、次の日曜には京都産業大学のOG会がありました!

久々の面子にテンションがMAXあがりました!

現役生と卒業生とか入り交じってのミニゲーム!!

楽しかったぁ〜!!


私達のチームが勝利しました(≧ω≦)
イェイ!


いいですね!
何年たってもいろんな学年の卒業生があつまってラクロスができるって(●^ー^●)


ちゃいこう♪

また、やりましょう!!

幸代
Non Title

2009年04月26日

お笑いライブ

昨日、大雨のせいで練習がなくなりMTGになりました。

ちーーーん。。。


せっかくの練習がぁ(>д<)


でも、MTG内容の次につながるいいMTGだったので重要な時間でした。


みなさん!!

今年のSCHERZOマジ最高なんでみていてくださいね♪


関西ではSCHERZOってなぜか怖いイメージがあるようですが、ほんまおもちろいいい選手たちばかりなので是非是非、うちらと絡んでやってください!


関西の阪神になりたーーーい!!!


みんなに応援してもらって、その応援を力に日本一を勝ち取る!
皆さんと一緒に日本一になる!!

これ、マジ最高です!!


頑張りますので応援よろしくお願いします!


SCHERZO応援団結成しましょう!
うちのおかん筆頭に♪


うるさくなりそうだ。。。
やったぁ~♪


そして、SCHERZOお笑い担当山田&飛澤選手は笑いに磨きをかけるべくMTG後2人で大阪の京橋にあるよしもとの京橋花月へお笑いライブを偵察に行ってきました♪


なんとうちらより断然面白い方々がたくさん!!


あったりまえか(≧ω≦)


ほんま面白かったです!


腹から笑うって最高ですね♪


たのしっっ♪


最後にはよしもとのよしもと新喜劇を見たのですが、やばいぐらい面白かったです!
2人で腹抱えて笑ってました!


はっはっはっは♪


またぜひ行こうとおもいます!


笑うっていいなぁぁぁ~


幸代

2009年04月27日

英会話のGABA

今、山田はバイリンガルになるため英会話のGABAに通っています(●^□^●)

いつも、
『さっちゃんって純粋な日本人?ハーフとかクウォーター?』
って言われる顔の濃さを発揮しそれを武器にするためバイリンガルになろうと思います!!


っていう理由は冗談で(●^ー^●)

オーストラリアで戦っていくためにはやはり必要不可欠な語学力!


去年、本気でやらなきゃ!!
と思っていたのにまたやってなくて(ノд<。)゜。

これではダメだ!ダメだ!

そして、通い始めたのが英会話のGABA!!

GABAって、マンとゅうマンでレッスンしてくれはるんです!!!


ほんまに、去年オーストラリアにいたとき、チームメイトに教えてもらっていた英語のように会話を大切に、優しくゆっくり教えてくれはるところなんてマジ最高です!!

本当に英語を話したいって方にはほんまおすすめです!!


私が通っているのは渋谷校ですが、渋谷校以外にもたくさんあって、どこもすごくきれいで落ち着いた雰囲気のスタジオです。

前々から行きたいと思っていた英会話に飛び込んでみてほんとよかった。

でも、ちゃんと英語をマスターして、オーストラリアで自分の伝えたいことをちゃんと伝えられるようになってから「やっててよかった!!」って思うんですもんね!

よしっ!

私がんばります!!


GABA先生~~~~~!!


これからもよろしくお願いします(●^ω^●)!


幸代

2009年04月30日

結婚パーティーに行ってきました

Non Title
昨日、ラクロスを始めたときからお世話になっている関西のラクロス協会・強化部次長の山本昌宏さんの結婚パーティーにいってきました!!


乾杯という大役を頂き、緊張して何を話したか覚えてないのですが、無事仕事を終えました!


お二人ともすっごくお幸せそうでうらやましい限りでした(●^ー^●)


いいなぁ〜


奥様もラクロッサーということでラクロス関係者多数だったので懐かしい同窓会みたいな感じで盛り上がりました(≧ω≦)


パーティーの中でクイズが開催され、な、な、な、なんとJR券あたっちゃいました(*^□^*)
イエイイエイ〜!


幸せをちょっとお裾分けして頂いちゃいました♪


やった♪


ほんと昌宏さん、うっちゃん先輩ご結婚おめでとうございます!

末長くお幸せに〜!


私もラクロスも私生活もがんばっちゃうぞっっっ♪

幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html