aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月03日

篠山ABCマラソン

sachi.jpg

こんばんわん(^ω^)

昨日まで2日間、兵庫の丹波篠山で篠山ABCマラソンに参加させて頂いてきました。

生まれて初めてのフルマラソン!!!
そのフルマラソンの走ってる時の様子は「スポナビブログ」に書いてま〜す♪

ほんまに楽しかったです!
フルマラソン!!!

完走を目標に走りました♪

そしてぇ〜〜


山田!完走しましたぁ〜〜!!!


めっちゃ楽しかったです!

そして、マラソンを走る前の日に有森裕子さん、市橋有里さん、吉本興業のかつ
みさゆりのさゆりさんと私の4人でアスリートトーク&ガールズトークを収録し
ました。


4人でいろいろお話をしたのですが、当初1時間ほどの予定が話が盛り上がって大
幅に過ぎてしまってプロデューサーさんに止められちゃうほどでした(≧Д≦)♪


ほんま楽しかったです!!

みなさん、すっごく優しくていい方々ばかりで、もっとお話ししたかったです!!

その内容は

ABC放送(関西ローカル)
3月8日(日)16:25〜17:30

で放送されます♪

ぜひぜひご覧ください♪

※CSのスカイAでも全国放送されますので、その日程が決まりましたらすぐ報告し
ますね♪


ほんまに楽しい2日間でした!


番組楽しみにしていてください♪

よろしくお願いします♪

幸代

2009年03月07日

こりゃすげー第1弾

山田さんに疲労回復サプリを試していただいております。
Powered byアスポタ編集部

最近なんでも『第1弾』にはまっている山田です。

この間、ハマり物第1弾『アスタビータスポルト』のお話を書かせて頂いたのですが、
今回はその『アスタビータスポルト』の効果について書かせてくだせ~!

最近、朝日放送さんの番組企画で参加が決まった
「篠山マラソン」のために、長めのランニングをしていたのですが、
私にとってマラソンは未知の世界でビビってました(´Д`)

練習方法もわからず、まずは走る走る!

怪我あがりということもあり体力自体も低下していたと思います。

でも、『あれ?思っていたより走れるかも。』

って感じたんです。

そこで“はっ!”としました!

そうなんです!!私の最強の味方になってくれたのが
この『アスタビータスポルト』だったんです!!

いやいや!マジですげぇっす!

『アスタビータスポルト』!!

私は毎食後に1粒飲んでいるのですが、
回復力が違いますね!!

オーストラリアへ行くときも必ず持っていきます!!

こりゃ~間違いねぇ~!!

ぜひ皆さんも試してみてくださ~い!!
そして・・・

なななななんと~!!

今なら3日間特別キャンペーンを開催してくださるようなんですっっ(≧ω≦)

マラソン効果かっっ!

くぅ~(≧ω≦)!にくいっっ!!
キャンペーンはこちら!

ぜひ3月8日に放送される篠山マラソンをごらんくださ~い!!

走るぞ~!!

幸代

-------<放送予定>----------------------------
■朝日放送
 2009年3月8日(日) 16:30~17:25

■sky-A sports+(CS)
 2009年3月14日(土) 12:00~12:55
 2009年3月21日(土) 20:00~20:55
-------------------------------------------------------

篠山ABCマラソン.JPG


2009年03月09日

民の力にチャレンジして

先日、NECのビッグローブさんが企画されている、めっちゃ面白いチャレンジをしてきました!!


『民の力』というサイトで様々な方々がいろいろなことにチャレンジされています。


私はラクロスプレイヤーとして”どこまで正確にボールを投げられるかっっ!!”というチャレンジ!


網に風船をはり、ボールをあてて風船を割る!というもの(*^□^*)


近場はやはり簡単ですが、距離がのびるたびに難しくなり…


しまいには、山田のテンションもおかしくなっていました゚。(p>∧


でも!


めっちゃめちゃおもしろかったんです!!


ぜひぜひ、みてみてください!!

そして、みなさんもチャレンジしてみては?!?!


でもね…
ここだけの話…


私…


へったくそでした(´Д`)。。。。
じぇ〜んじぇんあたんねぇ(`へ´)

ち〜ん。


でも、意地で集中しました!!
『サチはやったらできる子や〜!』って言われたら出来ちゃうタイプですね☆彡
わ・た・し♪

きゃはは♪


でもまた、違うことにもチャレンジしてみたいなぁ♪


「民のチカラ2」
⇒ http://tami.biglobe.ne.jp/challenge/athlete.html?start=0&id=453


幸代

2009年03月13日

ジャンヌダルクの娘たち

昨日、1年ぶりぐらいに益子直美さんがMCの『ジャンヌダルクの娘たち』っていうラジオ番組の収録にいってきました(●^ー^●)

久しぶりにお会いした益子さんでしたが、なんて綺麗なんやろう(≧ω≦)


って本日も感じました!!


私もあんな綺麗な大人になりまいです!


私は…


無理かっっっ^ロ^;

ラジオ収録中も、ほんま2人で盛り上がり…


たのしかったぁ〜!


収録中に下の階で別番組を収録されていたサッカーの宮澤ミッシェルさんと高倉さんが応援に駆け付けてくださり♪


お二人にも久々にお会いしたのでなんかほんまうれしかったです(≧ω≦)

放送日とか決まりましたらまた連絡しま〜す♪

いや〜たのしかったぁ〜!!

今から練習いってきます♪


幸代

2009年03月21日

移籍

お久しぶりです(^-^)

更新が遅れて申し訳ありませんでした。


ここ1週間で大きな別れや決断がありいろいろ考え、悩み、そして整理を着け
前に進んでいくまでに時間がかかってしまいました。

というのもいつも当たり前のように隣にあった大切な絆が遠いものになってしまったということ。
さらに最大の悩みだったこと、移籍。
先日FUSIONのキックオフミーティングがあり、
そこで今シーズンについて報告してきました。


今年私は移籍します。


自分たちでつくったFUSIONを移籍することに
すごく考え、悩みました。

でも、今年は関西で京都産業大学のコーチとしてやり、
ラクロスにはじめて出会ったその関西でずっと一緒にプレイしたかった
スケルツォの井倉涼子選手と粂田奈美選手と一緒にやります。


昨年の関西での決勝戦。


すっごくうれしいことにFUSIONの応援をめっちゃめちゃたくさんの方々にしていただいていたことを今でも感謝しています。


みなさんの応援がなければ日本一になれなかったと思います。


はいっ!


これは間違いないです!!!

FUSIONはほんとに素敵な選手がたくさんいて、いつも刺激をもらいながら切磋琢磨してがんばれました!!


親友:浅倉祥子改めて中井祥子(ジョニー)とは今でもずっと戦友です!!


二人で温泉旅行にいくのですが、どうなることやら(≧ω≦)


話を戻します。
昨シーズン関西で試合があったにも関わらず、FUSIONの応援の多さに観に来て頂いてた先輩から
FUSIONってすっごい人気なチームなんだね!!

って言って頂きました(●^ー^●)


それもまたすごくうれしかった!!


そして今、NLCスケルツォでプレイすると決め、スケルツォの素晴らしい選手たちと出会い、
そんなみんなをどんどん紹介していきたいって思うんです!!


関西という地でラクロスをもっとたくさん、知ってもらいたいって思うんですっ!

地域密着最高ですっっ!


関西のみなさんに関西のチームを応援して頂けるように私たちもめっちゃめちゃ頑張りますのでぜひ、応援よろしくおねがいします!!


めざせっ!阪神タイガース!!! 


えへへ♪


新天地でまた一からスタートします!!


これからも『発信』し続けます!!


みなさんの励ましの言葉や、支えがあるから今の自分があると思っています!

本当にありがとうございます!


ぜひ、NLCスケルツォの山田幸代の応援も、


『よろしくおねがいします!!』

幸代

PS
今、4/14までのローソンチケットに掲載して頂いているのでぜひぜひ、ローソンにいかれた際、もらって頂ければうれしいでーす!!

2009年03月26日

引っ越し

おはようございます!


昨日、2年住んだ(半年はオーストラリアでしたが。)武蔵小山のお家から引っ越しました!!


昨日はお世話になりまくってる人生の大先輩と後輩に手伝ってもらい、めちゃめちゃ助かりました!!


その前の日が関西で『今ちゃんの 実は…』という番組の撮影があったので全然引っ越しの準備ができてなくてみなさんにご迷惑をおかけしてしまい…


すみませんでしたぁぁぁ(ノд<。)゜。

無事引っ越しが完了したのは22時を超えてました…

すみませんでしたぁ


今日からはいったんオーストラリアへ行ってきます。

高校生のコーチとして!


帰ってきたらもう4月…


はやいものですね。。。


ではでは、いってきまーす!!


ちょっと風邪気味っぽい

幸代

2009年03月28日

こんなところに…

こんにちは(^^)

山田inAdelaideです。


さて、皆様にご報告です!
Adelaideに来てさっそく5月から住む家が見つかりました。


正直言うと今回はなかなか手こずりそうだな…

と思ってました。

でも、今回も無事、TEAMメイト仲良しKateの家でルームシェアです♪♪

よかったぁ。

今回はBeachのまん前の家のようです♪
すげーーー!!

Beachかぁ。
好きっ❤


そして、今日は高校生たちがさSAのU17代表TEAMと試合でした!
おしくも1点差でしたが、みんなよく頑張ったぞお~~!!


会場のクラブハウスに、「Lacrosse」という雑誌が置いてありました。

DSCN0643.JPG

日本ではまだ雑誌として出てないラクロスですが、こっちにはあるんですねえ~!


そして、その中身を見てみたら…

どっかで見た顔が…

DSCN0639.JPG

うわぉ(≧ω≦)


自分です!
前回の世界大会の様子でしたが、なんだか、びっくりして写真撮っちゃいました!

DSCN0641.JPG


うれしいですねっ!

ちょっとでも載ってたら♪


やったぁ~♪


さてさて、今からこっちではホテルではなく自炊のアパートメントに合宿してますので、自分たちで自炊です!
頑張れ高校生♪

昨日はカレーで今日はパスタ!!!


昨日のカレーも絶品でした!ありがとぉ~!!

今日も楽しみにしてます♪

明日は1日みっちり練習です(0^o^0)
がんばろうねぇ~!

I love Adelaide❤

幸代

2009年03月30日

日本食屋さん「SATO」へ行ってきました

昨日は前のAdelaide滞在中にずっとお世話になっていた日本食屋さん「SATO」へ行ってきました!!


久々の再会に私は一人テンションが上がり、みんなにHugしまくりでした(≧ω≦)♪
めっちゃうれしかったっす!!

DSCN0660.JPG

ほんま「SATO」の皆さんには前からお世話になりっぱなしで、いつも夕飯を頂いたり、ホームパーティーに呼んでいただいたり、ピクニック、ゴルフなどいろんなところに連れて行ってもらったり♪


めっちゃめちゃ大好きっす!!


そして、日本での話やラクロスの話、恋の話や今度Adelaideへ来る時にしたい話など、いっろいろ話して時間があっという間に過ぎちゃいました。


これからもみなさんとずっとずっと仲良くして頂きたいしだいでございます♪
おっねがいしま~す!!


今から、私はこちらでのTEAM「Wilderness」の練習へ行ってきます♪


こちらもかなり久々でめっちゃたのしみです♪


ではでは、いってきま~す(≧ω≦)♪

幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html