aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月04日

YKK Challenge! Global Athlete

みなさん、こんにちは!

AUSから山田です。

今、ちょうど日本からJ-SPORTの取材スタッフの方々が、取材に来てくださっています。
番組名は「YKK Challenge! Global Athlete」

ドキュメントを作っていただいているのです(><)


めっちゃくちゃうれしいです!!

なにがうれしいか!
それは、ラクロスのことを知ってもらえるすごくいいチャンスだ言うこと。
もうひとつが、私がなぜこのAUSでラクロスをしているのか、AUSのラクロスの面白さはこういうことなんだ!

世界に挑戦することの大きさや情熱など、皆さんに知っていただけるチャンスがいただけたということがとてもうれしいです!!


水曜日にがレギュラーシーズン第11戦目があります。


その中で、自分がやるべきことこっちに来てどういうところにチャレンジをしているのか、
成果として現れてきているのかというところを見て頂けるように頑張ります!!


肩に力は入ってません!!


楽しんでやるってことが私らしいってこと。

これが、何よりも大切だってことが、自分の中でとてもはっきり明確に自覚できてきたからです!!

だって!


ラクロスめっちゃめちゃ楽しいんですもん!!


もうすぐオリンピックも始まりますね!

私たちの種目はオリンピック種目には入っていませんが、
同じくらい熱く、同じくらい情熱を注いでいる選手がたくさんいるってこと知っていただけたら嬉しいです!!


オリンピックかぁ~~~~~

夢だなぁ!!


ラクロスがオリンピック種目になったら、涙流して喜んじゃうと思います!!


まじ、オリンピックに出場される日本代表のみなさん!
頑張ってください!!!


AUSで日の丸掲げて応援しています!!!

私も、日本の代表の一人として、このラクロス界で世界NO,1の国AUSでのシーズン!
戦い切りたいとおもぴます!!


ここまでできるんだ!


って見せてやります!!!

がんばるぞぉ~♪♪


泣いても笑ってもこっちのトップリーグの試合は多くて計5試合。

悔いの残らないようにやりきって帰ります!!

では、gym行ってきます(^^)

J-SPORTの「YKK Challenge! Global Athlete」で、その成果ぜひ見て頂けたら最高っす!!!

うっす!!

幸代

2008年08月07日

取材陣の方々帰国です。

おはようございます。

昨日の夜は、試合。
そして、今日の朝は子供たちのスクールとラクロス三昧の火、水、木。

う~ん!
いいですねぇ(○^∀^○)


そして、今日までの1週間J-SPORTの取材陣の方々とずっとご一緒させていただいていたのですが、
本日帰国されました。


なんだか、さみしいですね。


今日からまた、練習→トレーニングと続きます。


自分のやるべきことしっかり見据えて、行動していきます!!!


さぁ、さっそく今日は昨日の試合の反省をして夜の練習に備えます!!


なぜ、勝ち切れなかったのか。
なにが足りなかったのか、どこを修正すべきなのか
そして、どこがよかったのか。

全部ちゃんと見直さないとですね!!!


今日も1日頑張ってきましょう!!

sachiyo

2008年08月18日

とうとう…

山田…


とうとう26歳になってしまいました。
まだまだ、20歳!!

と思っていた年からもう6年もの月日が…


時間がたつのは速いものです。


1日1日まじ、大切に思いっきり楽しんで生きよう!!
もう、時間は返ってこないんやから楽しまなきゃ損ですもんね!


金曜日から、AUSでみんなにたっくさんお祝いしてもらって
AUSでもこんなにたくさんのみんなに祝ってもらえるなんてすっげー幸せ者です!
そう、実感して涙が出そうになりました!


みんなありがとぉ~~~!!!


こうやってお祝いしてくれるみんなになんか返したい!

そう!!
私はやっぱり、ラクロスで思いっきり頑張って応援してくれるみんなにも
感動を与えられるような選手になりたい!
それが、恩返し!!

って思いました!!


自分!頑張るっす!!

26歳、ちょっとはしおらしい女性になれるように特訓もしないとなっ!!


えへへ。

そっちもがんばりま~す!!


あと!!
9月12日からJ-SPORTでドキュメントを放送してもらいます!!
AUSのラクロスのことや、ラクロスってスポーツの魅力などたっくさん知ってもらえたらなぁと思います!!
ぜひぜひ、よろしくお願いします!


---------------------------
Jsports
「Challenge! Global Athlete」
http://www.jsports.co.jp/tv/cga/index_next.html

9月12日 22:00 - 22:30 Jsports1
9月21日 21:30 - 22:00 JsportsESPN(再放送)
9月26日 23:30 - 24:00 JsportsESPN(再放送)
---------------------------

幸代

2008年08月21日

オリンピックもあと4日

まずはじめに(^^)
香港さん、いつもコメントありがとうございます。
誕生日のお祝いコメントまで☆

香港さんもボーリング頑張ってください!!

ファイツです♪

みなさん、おはようございます。
昨日の試合に負け、プレーオフを黒星でスタートしました。

なぜ負けたのか、相手よりなにが劣っているのか。

今日、ビデオを見ながら反省します。


くよくよしてられないから。


来週の水曜日にはまた、3位との試合があります。
そこで勝てば、土曜日に1位と再度決戦できて、それが優勝決定戦です。


だから、すぐに修正していかないと時間はありません。


あせってるわけではないですよ(^^)


与えられた時間の中で、自分たちが、自分が何を思い、どう行動し、
結果としてつなげていくか。
それにチャレンジし、そのチャレンジしてる過程でどんどん成長していけると思うから。

そのチャレンジしなきゃ、成長できないし、
何より自分らしくないから。

だから、私はチャレンジします。


オリンピックも24日で終わりですね。

そう、時間は過ぎていくんです。

その時、その瞬間にやるべきこと、やりたいことをする。

じゃないと、時間がもったいないから。

ゆっくりする。これもやるべきことの一つだとも思います。
その時はおもい~っきりゆっくりしますし、今は泣いても笑ってもあと1週間の今シーズン。
そのために思いっきり時間使います。

この半年間の成果を結果として出せるように。


今日も夜から練習です。


その前に反省して、練習で修正してチャレンジしてきます。

練習で出来たことしか試合ではできないから。

逆を言えば練習で出来たことが試合で出せるんだ!!
って思うんです!!


だから、練習でチャレンジしてみなきゃ自分の武器が増えないんだと。


やってきます。
強い選手になるために、ここにいる。
世界で戦える選手になるためにここにいる。

自分にもみんなと同じだけ時間があるんです。


チャレンジしてきます。


昨日の負けをただの負けにしないように。

幸代

2008年08月22日

8月28日日経新聞朝刊

こんにちは、Adelaideはとても天気がいいです。

今、北京では日本のサムライ選手のみなさんが、世界への挑戦をされています。
このオーストラリアでも日本の国旗を振りながら応援しまくってます。

その中でも、星野仙一監督率いる野球日本代表のメダル獲得の様子をまだかまだかと楽しみにしています。

その星野仙一監督さんのプロジェクト『星野仙一ドリームプロジェクト』(以下:HDP)に日本を出発する前から、賛同し参戦させて頂いているのですが、
そのHDPの日経新聞掲載日が決まりました!

HDPなんだろう???


と思われたみなさん、一度HDPのHPをご覧ください!!
その日経新聞の掲載をご覧ください!

8月28日(木) 日経新聞全国朝刊

です!!!


いろいろなスポーツ界の著名人の方々が賛同され、応援されています。


こんな素晴らしい方々と肩を並べてHPにも載せてもらってることが、とてもおこがましいですが(><)


でも、星野仙一さんの考え方、行動。とても素晴らしいと思い応援させて頂いております。


ぜひ、みなさんにも知って頂けたらなと思い、
日記に書きました。


ぜひぜひ、よろしくお願いします!!!

よぉ~し!!

私も来週の水曜日の試合に向けて、今からGYMへ行ってきます!!

みなさん(○^∀^○)


Have a lovely day♡

幸代

2008年08月26日

準決勝前日

3月から来たこのAUS、そして4月にシーズンが開幕しもう8月最終週。
そう、シーズン最後の週です。

情熱と決意を胸にこの1週間全力投球します!!
明日は準決勝。

明日負ければシーズン終了。

明日勝てば土曜日に決勝です。


まずは明日が山場です。


その前日。
最高にいいコンディショニングで明日を迎えるために
練習後、Poolへ行ってジャグジーつかって体を癒してきます(^^)

1戦1戦、力を抜いた試合はない。

明日も全力で行きます!!


自分のチャレンジしようとすることに、十分すぎるこの舞台!!


日本の野球やサッカーのようにすっげーでっかいスタジアムや球場でラクロスができる訳でも、
観客の方々が1000人以上入るわけでもありません。


でも、自分が挑んでいる舞台は世界でNO,1の場所なんです。


世界のTop playerがひしめくこのAustralia Adelaideで自分の力を試してみたい。
試すだけじゃなく、これからの自分の成長につなげていきたい。


結果を出したい。


ただ、それだけ。


難しいことだってのも百も承知。


だから、楽しいんです!!
だから、必死なんです!!
だから、がむしゃらにやれるんです!!!


明日が決勝リーグ第2戦目。


勝って王者に挑む切符をつかんできます!!


そのために、今日は最高の準備をする。


今から、Team練習。

行ってきます!!!

幸代

2008年08月27日

準決勝結果

スポナビのブログにも結果を書きましたが、
12-4で勝利しました!!


TEAM全員で勝ち取った勝利です!


王者への挑戦切符!


30日(土)に決勝戦です!!


スポナビブログでは全体のことを書いたので、このアスポタでは個人の結果と反省を書きたいと思います。

個人結果は…


得点2点。


ルーズボールを目標に今日の試合も挑みました。
ルーズボールの場面で「くそっ!!」と何度思ったか(><)


いい場面もありました。

でも、よくなかった場面のほうが多かった。


ボールに食らいつく!

これだけは、どの選手よりもしようといつもきめてフィールドに立っています!

次の決勝で、最後倒れたっていい。
走り切る、ルーズボールに一番による。

一番泥臭いplayをすること!!


大和魂で!!

私の大の仲良しのアスリートが言ってました。

「大和魂で頑張るよ」って。

そう、私ちたサムライは大和魂を持ってる!!
試合で、いっちばん泥臭いplayをどんどん進んでやってみせる!

勝利を勝ち取るために!!


明日からまた、土曜日に最高のコンディションが持ってこれるように準備します!!


では、おやすみなさい(^^)


幸代

2008年08月29日

心癒されます

こんばんは、山田です。

いよいよ明日、AUSのシーズン最終戦「GRAND FINAL」です。


4月から始まったシーズンも4か月とあっという間でした。
毎週毎週試合2試合だったのですが、
すぎてみるとあっという間。


明日はAUSでのラクロス集大成!!


おもいっきりやってきます。


試合前の今、私は。

またまたホットミルクで癒されてます。


なんで、牛乳はこんなにおいしいのか!
しかも、ホットミルクはほんま心癒されます。


最近、熟睡できないのが悩みなのですが、
Poolでトレーニングした後にホットミルク飲んだら、ばっちりですね!

今は、21:40(ADELAIDE)。


そろそろ、おねむです。


26歳、大きな子供はよく寝て明日の試合に備えます。


明日はなんていったってGRAND FINALが2つ。

STURTとWILDERNESS両TEAM決勝に進出しました!!
正午と夜。

2試合全力でいけるぐらいトレーニングは積んできたはず!!
明後日立てなくなってもいい!!
明日に全力出し切る!!


力残したって当分使うところないから。


明日、思いっきり楽しんできます!!

いざ出陣!!!


IMG_1106.jpg

幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html