aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« お好み焼 | メイン | 暇があったら… »

800m3分以内

ご無沙汰してます。ラクロス『だ~ま~や~』です。(夏なので花火の掛け声を使ってみました)

花火観たいなぁ。
「た~ま~や~」って言いたいなぁ~(>、<)

今日はアスポタのテーマですっごく思い出すことがあったので書いてみたいと思います。


ラクロスを始める前の話ですが、私はバスケットボールをやっていました。
はいっ。青春時代バスケットボールで明け暮れていました、はいっ。

私は、バスケットボールをしていたから今の自分があるんだなぁと常々思っております。


高校生になって運よく弱小中学からなぜかバスケット名門校に入学が決まり、「がんばるぞっ!」と意気込んで入学した1年生の夏。


それまでも、厳しい練習が続いていたので夏の練習は間違いなくきついと思っていました。


予想通り。


夏前の練習、私たちはいつも週3回ほど練習前に学校の周り(外周といわれるコース)を走るのですが、
なぜか、学校の周り・外周は800mと丁寧に測られております。

みなさんの学校もそうでしょうか?

その800mを3分以内に入らなければいけません。

はいっ。「have to」です。

1年生ははじめ全然入れなくて、それでも必死で走りました。

そして、待ってました夏!!

夏の練習は休みは2日あるかないか。
そして、夏の練習は毎日800mをはじめに走ります。

はいっ。しかも入れるまでず~っと。

「must」です。


一番走った回数で何回走ったかな…。


と言いながら、忘れるわけがありません!!

「28周」

これでも、1年生の中では早い段階で入れた方です…。


しかも、炎天下の中。

うぉえ(。>○<。)


夏の最高の思い出ですね!!


入れなかったら、入れるまで走る。

入れるまでボールにすら触れません。

すげーな。。。


まだまだ、面白い練習はたっくさんありましたよ!
それは、また今度(^^)


でも、だからバスケットボール触るのがたのしかったぁ~!!


高校2年生になったら、800mは毎回入れるようになってるんですよね!
これまた不思議です。


あの時は、もぉ~~~~~~~~~~~。
泣いてやる~~~~~~!!!

って何回も思ってましたが、今では高校の恩師に会えたことすっごく幸せだと思うんです。

そういう、出会い!
みなさんもありますか(^^)


これから先をさいっこうに楽しく過ごすためにも
頑張る時に思いっきり頑張れば、なんか絶対残るんですね!!


夏の練習っていっつもそういうタイミングだったかもしれません。


思い出すだけで吐きそうですが…。

でも、なぜか。
夏の練習っていっちばん大好きでした。

終わった後に飲むポカリスウェットの缶カンが最高なんですね!!
これだからやめられなかった!


2008夏!!!


も…


がんばりまっせ~~~~~(○^∀^○)!!!


幸代




Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html