aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 疲れがとれません(><) | メイン | 一人ぼっちのお家 »

ラクロスの気持ちいいこと

aspotaのテーマを考えてみようと思います!!


「競技をしていて一番気持ちいいと感じる瞬間」

かぁ~。


やっぱり、シュートを決めた瞬間ってめっちゃ気持ちいいものですが、
私はちょっと恥ずかしがり屋なのでシュートを入れた瞬間にしょっしゃーってなるのに
平然を装おうとしてしまいます…。

そんなことしなくていいのに。。。


ん???

恥ずかしがり屋に見えない??

私もそう思います。

でも、実は少し恥じらいも持ってます。。。
あはは


でも、私の中でいっちばん気持ちいい瞬間は、
「DFとの駆け引きに勝ったとき」ですね!!


私たちの競技はサッカーコートと同じぐらいの
縦100~110M、横50~60Mのフィールドに日本だと女子:12人、男子:10人で
エンドラインから9M中にある1.83Mの正方形のゴールにクロスでシュートを打ちます。

その中で、12人がそれぞれ、DFとの駆け引きをしながらボールを運んで行くんですねぇ!!

DSC03004.JPG

私はその駆け引きでDFの裏をとってスペースを空けたりしながら
簡単にボールを運んでいけるようにゲームを作っていくのがとても楽しいです。

DFを翻弄させてフィードを出したり、ゴールのお膳立てをしたりするのが、


くぅぅぅぅぅ(≧∀≦)!!!


きもちえ~わ~!!


って思います!


やっぱ、シュートを決めたり目に見て「うぉぉぉ~」ってなる部分の方が目立つのですが
そういう、玄人好みされるような動きができれば最高です!!


なんか、この話してたら楽しくなってきました!


今から練習なので、"気持いぃ~~"って感じてこれるよに頑張ります♪♪


ではでは♪

幸代


Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html