aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月06日

メッセンジャー

こんにちは。ラクロス山田です。

みなさん、メッセンジャーってご存知ですか??
私は、AUSに来てから初めて使ったことのですが、とても便利ですね!!

私はAUSのAdelaideにいますが、仲良しのラクロス仲間YUIがAUSのシドニーの大学に通っていていつもYUIと情報交換をメッセンジャー使ってやってます!

そして、日本にいる仲良しラクロス仲間オウトウと3人で。

シドニーのこと、日本のラクロスのこと、Adelaideでのラクロスのことなどなどたっくさん。

すっごく便利です。

なんか、すぐ近くにいるよな感じで(^^)


でも、私は英語の勉強もしなきゃいけないのでメッセンジャーにはまってしまうとだめだなぁ。とも思います。。

だから、今は英語で毎日日記を書いています。

間違えはこっちの英語の先生に直してもらいながら(^^)
よ~く間違えてますが…。

DSC02871.JPG


先生!!
お手数おかけいたします(><)

でも、やっぱ息抜きも必要なのでいっつも「YUI&オウトウ」に付き合ってもらってます♪
ごめんねぇ~♪

このご時世、ほんと便利になったもんですね!!
びっくりですよ!!
日本にいたら未だにメッセンジャーは使ってなかっただろうなぁ。。。。。。


あ~便利☆


って、メッセンジャーの便利さに感心してブログにまで書いちゃいました。
普通の話ですみません。。。。


では、今日も練習なので夜に備えます(^^)


幸代

2008年05月08日

試合前の過ごし方と試合後の過ごし方

こんにちは。サッチーこと山田です。

昨日はWildernessの第2戦目、Woodville戦がありました。

※こっちでは、VelocityWomen'sLeague(トップリーグ)が毎週水曜日、
Women'sReseves2008(ReseveLeague)が毎週土曜日にあります。

私は、ホームステイ先がResavesLeagueの選手のコーチ&キャプテンの家ということもあり
ResevesLeagueにも登録をしています。

そして、Wildernessの試合結果は勝利!!

初戦に続き、2勝目です。

8月31日までにWildernessだけで予選12試合、決勝合わせ15試合ほどあります。

AdelaideはAUSでもトップのラクロスリーグなので、
前回のW杯で世界制覇したAUSのトップ選手たちの集まりです。

そこで、自分がどれだけできるか挑戦できる今の環境、とても楽しいです!

しかし…

昨日は個人的にはあまりよくはありませんでしたが、
TEAMが勝ったことがまずは1番!!
よかったです(^^)

個人は2得点。


もっと得点シーン絡めたなぁ。。。
反省反省。

DSC02910.JPG


でも、昨日も体はよく動きました。

試合前の過ごし方で大好きな公園でゆっくりしたのはよかったのになぁ(><)
次!!次!!

DSC02880.JPG

そして、試合後の今日は朝からWildernessのYouthTEAMのコーチングがありました。
私は、U-13を見てます♪
こっちの小さな選手たちもかなりレベル高く、教えてるこっちがたくさん教わります!

そして、夜18:30~TEAM練習があるのでそれまでは昨日のビデオをみて反省します。


10日土曜日にもSturt(ReseveLeague)の試合なのですぐに反省して次に活かしていきたいと思います。


ではでは、また~~(^^)


幸代

2008年05月13日

「和食」

今日のお昼は和食が食べたくなったので、肉うどんを作りました。

DSC00752.JPG


最近、「このAdelaideは日本の調味料や食材などいろいろ揃うのであまり食事には違和感を感じないかもなぁ。」って思います。

自炊ばかりなので余計そう思うのかもしれませんが、
アスリートにとって「食」ってとっても大切だと思うので最近感じるこの違和感のなさは、かなりいいことですね(^^)


そして、こっちにきて出会う方々にもいつもお世話になり
おいしいご飯を御馳走していただいたり、食材の揃う場所、おいしいお店など紹介していただいたりしてほんと助かってます!


人との出会いってほんと大切で、そこで出会った仲間って生きていく上で欠かせないものですね!


なんか、Adelaideに来てよかったなぁ。とつくづく。。。。。


よしっ!!

仲間の皆さんのためにも、そして自分のためにもやっぱ私はラクロスでお返しをしないといけませんね!!


ラクロスを見に行きたいっ!!
やってみたいっ!!

って思ってもらえるぐらいがんばろう!!!!


今日の肉うどん食べて「和食」が大好きだぁ。
日本が大好きだぁ。
日本人も大好きだぁ。

と思って、ブログを書きたくなりました。


突然、意味分からない日記ですみません。。。。


では、Training行ってきます!


幸代

2008年05月16日

夜更かししてごめんなさい。

今日は、ちょっと夜更かししてます。
明日はOFFなので、ちょっとやんちゃしました(^^☆)

昨日はなんせ、21:30に寝ましたから…
規則正しい生活ですね!

今、私のと~っても大切なカメラがブッ潰れてしまい、修理屋さんに預けてます。

修理には2週間かかるらしくて、26日以降に電話が来るってことなのですが…

電話来てもわかるかな。。

英語って難しいからなぁ。

最近ほんまに英語のできなさに凹みます(><)

ひとりで来るって、来たAUS。

英語もちゃんと勉強しよう!!
おかんからメールが来て”おっ”っと喜んで開いたら…

「ラクロスがんばれ!!」

って入ってると期待していたのですが…

「あんた、英語話せるようになって帰ってきいや。」

以上。


…。


あなたの子供はもうひとつ、大事なチャレンジをしにAUSへいってるんですが…
そっちへのコメントはなしですか…。

”両方頑張ったるぞ~~!!”

お母様。見ていてくださいね♪


そして~!

明日、こっちの時間で夜9時から(日本時間では8時半からとおっしゃってました。)「J-Talk」というAdelaideのラジオに出演させていただきます。

日本でも聞いて頂けるらしいので、ぜひぜひお時間あられるかた聞いて頂ければうれしいです☆

"J-Talk" 

English & Japanese Bilingual Radio Show

101.5FM Radio Adelaide, Fridays 9-10pm

<<Internet tuning>>

URLはこちら♪


よろしくお願いします(^^)


幸代

GO! 豪! アデレード

今日、日本人向けのアデレード情報サイト

”GO! 豪! アデレード”

で特集を組んでもらいました。

今回は第1弾ということで、何回かに分けて掲載していただける予定です。

今回の記事には「ラクロスとは」など、日本やオーストラリアのラクロス事情など掲載していただいていて、ラクロス動画も載っています!!

素敵な記事を書いていただいてありがとうございます!!


次回の記事も楽しみだなぁ(^^)


ぜひぜひ、みなさんご覧いただければ嬉しいです!!


よろしくお願いします♪


GO! 豪! アデレード URL


lacrosse09.jpg


では、今からAdelaideのラジオに出演してきます♪

幸代

2008年05月26日

j-pop

おはようございます♪
ADELAIDEより山田です。

最近思うのですが、私J-POPめっちゃめちゃ聴きまくってます。

なんか、音楽ってほんま大切ですよね!!

走る時、トレーニングの時、部屋にいるとき…

いっつも聞いてるような(^^)


しかも、J-POPばっかり…


英語の勉強がてらこっちの曲を聴いた方がいいのかもしれませんね。。。。。


いつものADELAIDE生活はJ-POPから始まります。

まず、朝起きたら一番にPCつけてiTunesつけて J-POPつけて。
  ↓
シリアル食べて J-POP歌って。 
  ↓
歯磨きして J-POP鼻歌って。
  ↓ 
洗濯&掃除して J-POP流して。
  ↓
gym行って J-POP聴いて。
  ↓
チャリでTraining行って J-POP大声で歌いながらチャリこいで。
  ↓
帰ってきてお風呂はいって J-POPのリズムでシャンプーして。
  ↓
お布団はいって 周りの皆さんに迷惑ならないよう小さな音でJ-POP鳴らして。
  ↓
夢を見て 歌手になってJ-POP歌ってる夢見て。


ずっと聴いてるような。。。。

最後の方無理ありましたか???

すんません。。。。

でも、音楽はやっぱいいですね!!!
今も聴きながらPCしてます。

なんか、いい曲あったらぜひ教えて頂きたいっす♪


今日もgymでJ-POP聴きながらTrainingしてきます♪

Have a good day!!!!!!


幸代 

2008年05月28日

チャイナタウン

こんにちは!

今日は、夜に試合があります(^^)

第2ステージの始まりです!
今日は去年の覇者”GLENELG”との試合です。

頑張ってきます!!

楽しみぃ~~~♪


そして、夜までは時間があるため晩御飯の当番の私はgymのあと食材を買いにチャイナタウンへ行ってこようと思います。

いっつも月曜と水曜のgymのあとのコースは決まってます。


gym行って筋トレ&有酸素やってからチャイナタウンへ
  ↓
COLESというスーパーの前にあるチャリ置き場にチャリ止める
  ↓
チャイナタウンの中にある「LITTLE TOKYO」へ行く
  ↓
セントラルマーケットという大きな市場へ行く
  ↓
COLES行く
  ↓
チャリンコとって帰宅
  ↓
帰る途中の公園で日記書く
  ↓
帰宅


そのチャイナタウンにはほんま何でもあって楽しいんです!!

買うものなくても行っちゃう感じです(^^;)

でも、COLESでは毎回必ず牛乳買ってます。


ほんま毎日牛乳ばっか飲んでるなぁ…


牛さん。


そのうち、牛を見たら「お…お母さん…」って言ってしまいそうなくらい、飲んでます。


…。
言いすぎました。
すみません。

「”モー”私ったら(≧ω≦)。。。。。」


今日も今から試合前恒例のストレッチingymへ行ってきます。


今日の夜ごはんはハヤシライスにしようと思うので
冷蔵庫にない材料を買いにいつものチャイナタウンへ♪


ではでは、いってきま~~す(^^)


幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html