aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月05日

Tarzan

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、ライツにもお世話になれることとなり素敵な1年でした。

今年ももっともっと楽しい1年になるようにアクセル全快で生きたいと思います。


昨年末、風邪をこじらし、気管支炎になって治ったと思っていたら次は、
腸炎になっていました。。。。。

トホホホホ。

今は、やっと完全復活し元気盛盛です♪

ご心配おかけしまして申し訳ございません。


さてさて、皆様にご報告です。

私、このたび結婚を…
ではなく!!!!!

本日発売のTarzanにちょこっとだけではありますが出演させていただいております。

Tarzan-503_s.jpg


ぜひぜひ、お時間があったり本屋に寄られた際覗いていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

それでは皆様!!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年01月12日

ゴルフ

みなさん、こんにちは★

本日は、朝から千葉県にゴルフに行ってきました。

車で千葉県に向かってるときは、最初雨は少しだったのでみんなで『大丈夫!いけるやろう!!』といって、テンション上げ上げで向かってました。


が…。


雨はひどくなるばかり…。

でもでも、気を取り直して『雨の中のゴルフ』を楽しみました。

えぇ。。。
全くといっていいほどゴルフはできません。。。

2回目のコースでしたが、最高にへたくそでした。

でも、一緒に回ってもらったみなさんがと~ってもいい人たちだったので、めっちゃんこ面白かったです!!

ゴルフっておもしろいっ(><)

集中力を養うためにもいいですね!!!


これから、少しゴルフにはまりそうです!!

安いゴルフ場知ってる人いたら教えてください。
よろしくお願いします。。。


ちなみに…。

大雨がやまなかったのでハーフで終わってしまいました。

残念。

ゴルフ終わってからみんなでお昼をうっまい海鮮料理のお店に食べに行き、そのまま東京かえってみんなでテレビ見てたら箱根駅伝と高校サッカーの番組をしていてみんなで、くいつくように観て涙流してました。

今日は、今からラクロスのDVDを作っておとなしく休暇を過ごします。

楽しい1日でした。

2008年01月20日

自主練始動しました!!!

自主練始動しました!

昨日は、早稲田で練習に混ぜてもらいました。

インドアのアップからミニゲームまでやりました。

昨日も思いましたが、早稲田のグラウンドって人工芝ですっごくきれいやなぁ(^^)ってうれしくなっちゃいました!!


こういう、グラウンドでみんなが練習できるように、
やっぱり、普及の活動は広げていかなきゃっ!!とやる気までもらいました!
早稲田のみなさん!ありがとうございました!!


そして、今日は多摩川で千葉大主催の自主練に参加してきました。

すっごく、たくさん来ていていろんなplayが見れたりしてとてもいい刺激になりました。

細かい基礎練やアウトナンバーの練習などすっげーよかったっす!!
久々に同じチームの仲良しの浅倉ショウコと谷矢も一緒にラクロスできたので最高でした!

練習メニューはシュートマラソンや3on2、カナディアンが中心でした。

今から、トレーニングして家の掃除します!!!

家の掃除してから、同居人の稲熊泉と一緒に渋谷にお出かけします♪

明日は、朝8:10ごろからFM横浜でラジオ出演します!
朝、起きてしまい時間がある方是非、聞いて頂けるとうれしいです♪

よろしくお願いします!!

ではでは、日曜日を楽しみたいと思います!

ラクロ~~~~ス!

2008年01月24日

うちの姪っ子☆

今日は、うちの姪っ子を紹介します。

12月に産まれたうちのスターです!!!

お姉ちゃんの子供で名前は『華瑠來』といいます。

ヤンキーのような名前ですが、かわいいんです!!

時にガッツ石松さんのような顔マネをしたります(><)
またまた、かわいらしいんですよ!

もう、私もおばちゃんですね。。。
トホホ。

うちのお父さんなんかおじいちゃんにたってからもう、華瑠来にめろめろです。

今までは、私にも少しはかまっててくれましたが、今では久々に実家に帰っても『帰ってこんでもえ~のに』と寂しい言葉をかけてくれます。。。。。

どうなってんのやら…。

でも、懲りずに家には帰ってやります!!!!

親父!!覚悟しといてや!!


これから、華瑠來がしゃべれるようになっても『さち』か『さっちゃん』と呼ばせます!

ぜ~ったいに『さちおばちゃん』とは呼ばせません!!

かわいい写真があったので、日記を書きました。
おばばかですみません。。。。

080117_124322.jpg

2008年01月25日

回転寿司

本日、回転寿司を食べに行ってきました!

久々のお寿司に胸が躍りました(><)

品川のくら寿司に行ってまいりました。

仲良しと2人で行ったのですがくら寿司ってお皿を機会に入れていくとルーレットが回るって仕掛けになっていて、2人で必死こいてルーレットを当てに行きました!!!!

んじゃ!!!!!

2回目で当たったんです(><)!!!
ルーレットが当たったんです!!

2人でハイタッチして喜びました♪

そして、出てきた景品は…


『ウソコック』

080124_154925.jpg

…。

コックさんが嘘なんです。。。。。


嘘のコックさんなんです。。。。。

ストラップなんです。。。。。

早速、携帯に付けましたが…。

でも、あたりは続くもので本日スクラッチしたら5千円当たったんです!!

なんか、今日は当たり日でした。

昨日、夢の中で車をぶつけた夢見たからかな(ーー;)

でも、久々のお寿司は最高でした!!

あなご3種類食べましたから☆

明日からまた、たまごかけご飯かな。。。。

2008年01月26日

サムライカップ2008

来ました来ました!!

サムライカップinアミノバイタルフィールド♪

今回は1,100人以上集まりますので盛大に行くしかないでしょう!!

楽しみで寝れません。。。

今回、参加したかったけど残念ながらできなかった方(><)
また、サムライカップ開催しますので是非、参加してくださいね!!


明日は、相方のジャージを借りて行こうと思ってましたが洗濯中…
練習でもきてたみたいです。

勝手にごめんなさい。。。

同居してると服がたくさんあるので選ぶのに一苦労。。。
(自分の着ろっっっ!!!)


ごめんなさ~~い!


明日は、夜に大阪の毎日放送(MBS)ラジオで番組収録のため15時にサムライカップから抜けなきゃいけないのですが、ラクロス普及のためラクロス好きをアピールしてきます!!

夜20:00~21:00
MBSラジオの特番です♪

関西の方是非、時間あったら聞いてみてください♪

よろしくお願いします!!

ではでは、明日は準備のため6時出発なので寝まーすZZZzzz

おやすみなさいです。


幸代

2008年01月30日

実家で良く行くお寿司屋さん

今日、かえって来ました。東京に(><)

滋賀県の冬は寒いです。。。
外を走ろうとすると、雪…雪…雪…

080117_095312.jpg


でも、今年はそこまで積もってないようです。
ちなみに…
この写真のポストは門の中にあるんです。
手作りらしいのですが、でっかすぎるは、門の中やわで郵便配達の人もお手紙入れたりしませんよね。そりゃ。

近所のおばちゃんからもらうお土産のみ入っているポストです。

田舎はお土産がポストに入っているんです。名前もなしで。なのに、おかんは『あ~これ、どこどこのおばちゃんがいってきはったんやろうな。おおきに!!』て…。

『えっっ?????』

大丈夫なんでしょうか?
名前も書いてないのに・・・。

関西のおかんのパワーはハンパじゃありません。

話は変わり、実家での生活紹介です。
私は、関西に帰ったらよく行くおすし屋さんがあります。

友達のおうちのお寿司屋さんで、すっごくおいしいんです(^^)

京都の七条にある『東寿し』!
大将はこれまた阪神ファンのおもしろすぎるおっちゃんです!!

080127_211624.jpg


しかも、お寿司屋さんであんだけわいわいうるさくしている私のことを怒りもせずにいつも一緒に騒いでくれます!!
おっちゃんありがとう!

いつかは、あの星野仙一監督焼酎飲ましてください!お願いします。

宝物なんやろうなぁ。。。


しっかし、東寿しのあなごは最高にうまいんです!

080127_211541.jpg


いつも、あなごを注文するときは『中尾彬で~~!』って注文するんです。

何故か?

それは、『あなごは塩で食べるのが一番!!』と何かの番組で中尾彬さんがおっしゃっていて私たちもまねしてたれではなく塩で食べたらこれがまたうまいのなんのって(><)

みなさん、知ってました??

小学生のときはお寿司が大っ嫌いだった私ですが、東寿しのおかげで大好物になりました!!

年とったのかな。。。。。

実家で走った後にお寿司…。

贅沢…。

東京に帰ってきました…。

明日の朝はこれまた大好物のたまごかけご飯…。


これが一番私にあってるのかもしれませんね。

ではでは、明日は東京でトレーニング♪


おやすみなさい。

p,s

明日、23:55~0:35のフジテレビすぽると!の『リアル・ヴィーナス』というで5分ぐらい登場させていただきます。
起きていらっしゃったら是非、見てください♪

幸代

2008年01月31日

サムライカップ

26日のサムライカップでは、すぽるとの取材の方、TBSラジオの方、ナイスガイ田中さんにもラクロスの映像をとってもらえて最高にうれしかったです!!

ありがとうございました。

TBSラジオではタレントの岡村さんが一緒に来てくださり、ほんとかわいかったです!!!!

なぜ、こんなに細いのか(><)と思うくらいスリムでペッピンでした。

photo.jpg


サムライカップは1000人以上集まる大盛況のうちに幕が下り、皆さんの笑顔が見れて最高に幸せでした。

私は、お仕事で途中抜けをしてしまったのですが、みんなからのメールを頂き、新幹線の中で幸せな気分になってました。

ありがとう!!


そして、親子ラクロス教室でも将来のスーパーラクロスプレイヤーになる2歳の男の子にも出会い、なんかずっと笑っていた気がします。

ラクロス最高!!


オーストラリアへ出発するのもあと、1ヶ月ちょっとになってきました。

今は、向こうのヘッドコーチと住む場所などの相談をさせてもらっていて毎日英語を何時間もかけて読んで書いています・・・。

もっと、英語を勉強しておけばよかった。。。。。


いつも片手には辞書です。。。


トホホ。


さぁ、明日もトレーニングして、卵かけご飯を堪能したいと思います。

ではでは、おやすみなさい。


幸代

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html