aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月03日

トレーニング

土日はトレーニングで追い込みました。

土曜日は新橋の市民広場のようなところでひっそりとトレーニングをし、
日曜日は葛西臨海公園で結婚式の隣でトレーニング。。。。

071202_102849.jpg


トレーニングのために関西からクラブチームFUSIONでみてもらっている米田先生が来て下さっていました。

いつもは、何からやればいいのかとか自分流でしか出来てないので
よねさんが来てくださっただけでトレーニングもやりやすく、とても勉強になりました。

土曜の夜には先週に引き続き、フットサルをやりました。

俳優の細川茂樹さんのチームに入れてもらってフットサルをしているのですが、
フットサルって難しいですね。

蹴りたいところで蹴れない歯がゆさ。。。。。

もっと練習しなきゃ!!!

アシストを1本決めれましたが、点数はとってもましぇん。。。。。。シュン。

071201_230229.jpg


12月はバスケットでのトレーニングも入れていこうと思ってますので
いろんなスポーツで視野を広げて行きたいと思います。

オフシーズンだから出来ること探してやっていかなあかんと思います。


頑張るぞっ!!

2007年12月04日

熱い鍋会!!

昨日は、サムライのMTG後いつもお世話になっている株式会社ASPO(URL:http://www.aspo-net.com/)の前田社長さんに熱血メンバーとの鍋会に連れて行ってもらいました。

前田さんにはいつもいろんな素晴らしい方々を紹介して頂き、ほんとありがとうございます。

昨日は、ハンドボール日本代表の豊田選手、栗田工業ラグビー部武藤選手、LEGENDBALLER斉藤卓選手(http://www.streetlegend.jp/blog/)、スーパートレーナー高野内さん、スーパー社長前田さんと6人でした。

スポーツ好きはやっぱり集まるものです!!

違うスポーツの方々の話をお伺いするとすごく視野が広がってまた、頑張る元気をもらえます!!

ほんと、素晴らしいことです!!!
昨日もそう、実感しました(^^)

私ももっと人に影響を与えられる人になりたいなぁ♪

071203_231508.jpg


2007年12月05日

TSBラジオ収録

今日は、青島健太さん(http://www.kouenirai.com/profile/208.htm)
のラジオ番組の収録でTBSに行ってきました(^O^)

TBSラジオはテレビ局と同じ場所にあるんですが、
テレビ局ってなんか緊張します。


今日もラクロストークをおもいっきりしてきました!
青島さんは野球の解説などをやられているんですが、とてもラクロスのこともよくご存知で『なんでかな?』と思ったら慶應大学の先生をされていたり、私が出演させていただくということでラクロスを多摩川まで勉強しにいかれたりしてくださったそうです!

さすがです!!
尊敬しました!

そして、ラジオはというと…

今日も喋りまくってしまい、終わってからプロデューサさんに
『よく、しゃべってたね~!goodjob!』と言われてしまいました…


ラクロストークらどこでも止まりませんから(>ω<)♪

でも、いいこと!いいこと!

みなさんもラクロストークしてますか?

もうすぐ全日本選手権です!
私も出場したかったぁ~!

負けてしまったのは悔しいけど、頑張ってまた挑戦します!

12月16日の全日本選手権決勝の日に今日、収録したラジオも流れる予定です!
なんか、ラクロスDayで最高ですね!!

時間とかがわかれば報告します!

番組詳細はこちらです。

http://www.tbs.co.jp/radio/format/super_hero.html

さぁ、今日はこれからトレーニングしてゆっくりしようと思います。

2007年12月08日

クリスマスパーティー

今日は、いつもお世話になっている渋谷の国連大学で
2007年クリスマスパーティーがあり、お誘い頂き行ってきました。

071207_201409.jpg

到着後、飛び交う英語に戸惑いながらもちゃっかり並びましたよ!
バイキング!!!

食べたいものを探して、お皿にてんこ盛りにのっけてがっつきました!

おいしかったぁ。。

そして、いろんな方とご挨拶をさせて頂き、
英語で話しかけて頂いては、隣の人に助けを求め…。

一生懸命この言葉だけ言ってました⇒『Lacrosse』

たぶん、意味不明だったと思います。

みなさんすみません。。。。

そして、やってきましたクリスマスパーティーのメインイベント!
ビンゴ大会!

私は、ビンゴを回す役目として呼ばれていましたので
自己紹介をして頂いた後、サンタの帽子をかぶった私は勢い良くガラガラを回しました!!

そしたら…


ふたがしっかり閉まっていなかったらしく、
ガラガラの中の数字の書いた玉たちが勢い良く散らばりまくってくれました…

日本人の方も、アメリカ人の方も、インド人の方も、フランス人の方もみんな目が飛び出てましたよ…

そりゃ、私が一番びっくりしましたが(><)

気を取り直して再びビンゴを再開し、私はちゃんちゃんこがあたりました☆やったぁ~♪

そして、クリスマスパーティ後は大阪から上陸してきた仲っ良しの友達と会い、
あほな話ばっかりして、おうちに帰りました。

おうちに帰ってきたら、同居人は仕事でまだ帰ってきていなくて
寂しくなったので、地元の友達と電話をしてました。

そいつは”中村敬”という坊主で中学校以来の幼馴染♪
もうすぐパパになるのですが、いつも元気をもらってる仲間の一人です。

いっつも、『げんきなんか?』『なんかあったら帰って来いよっ!』とそればっかり言ってくれます。

うちの親父かっっ!!

中学生のころから丸坊主で全然変わってません!
漫才師みたいに人をわらかしてくれる最高なやつです!!

皆さんにも、最高な仲間達が周りにたくさんいると思います。

何かあったときに元気をくれる仲間達が!

そんな仲間をこれからもずっと大切にしていきたいと思いました。

なんか、無性に親友達に会いたくなりました!

人間、凹む時だってたくさんあります。
そんなとき、大切なのが家族や友達。
そのことは一生忘れずに、一生大切にしていきたいと思います。

突然、すみません。

なんか、今日は無性にそのことが書きたくなりました。

明日も午後から練習なので寝ますZZzzz♪

おやすみなさい!


『人生お一人様一回限り!楽しんで生きましょう!!』

2007年12月09日

週末の過ごし方

今日は午後から東海大学で練習がありました。

土曜日はグラウンドがたくさん使える日なのでどの学校も練習時間が長くなります。

20071209-07.jpg


クラブチームも土日に練習をみっちりするのでいつも土曜日が来るのが楽しみです。

そして、今日は神奈川新聞の取材もありました。

20071209-04.jpg

その取材のために一張羅の練習着を着ていこうと探していたのですが、最近のイケてる練習着を持ってないことに気付きました。。。。

早速、お金をためてかっこいいのを買いに行こうと思います!
もう、その辺でつまみ食いのために大判焼きは買いません!

練習着を買います!キャハハ♪

そして、練習が終わってから土曜日恒例のフットサルに参加させてもらい本日1得点!!!

徐々にではございますがボールも蹴れるようになって来ました!
(まぁ、空振りもすることだって多いにありますが…そこはご愛嬌!)

フットサル後は同居人の稲熊泉選手とご飯を食べに行って、いつも家で一緒なのにあーだこーだと話しまくり、おうちに帰ってきて一緒に『ただいま~!』っていってました。(二人とも一緒だから『お帰り』も自分達で言っちゃったりして。。。)

20071209-05.jpg


今日は、天気も良かったし1日中外にいたのでなんか楽しい気分満開でした!

明日も朝からタグラグビーをして午後からインド人のみなさんにラクロスを体験してもらうイベントのお手伝いをします!

おぉ!!インターナショナルですね!

今は、オフシーズンなのでいろんなスポーツに挑戦しようと思います!

なんか、楽しいぃ!!

明日もあるのでそろそろ寝ますzzZZZ

おやすみなさいです☆

2007年12月16日

初パーソナリティ!!そして、Tarzan忘年会!

今日は、秩父宮でラグビーのトップリーグの試合があり、場内FMの放送をされているところにゲストとして呼んで頂きました。

ラグビーは見るのが大好きですが、解説の中に入っていろいろ質問したり、考えてみるのとでは、また一味違って面白かったです。

元ラグビー日本代表のフジテレビアナウンサーの上田昭夫さんと一緒にパーソナリティをさせていただきました。

DSC00236.JPG

上田昭夫さんブログ

上田さんは天性の明るさで、FMをお聞きの皆さんに分りやすく、楽しくお話されていて、度々感心しました!!


私は、『うん。うん。』とうなずくばかり。。。

もう少し、話す練習をしなきゃです!!!

放送室についてすぐ、お昼時だったので準備していただいていたまい泉の弁当をがっつきましたから…
※放送始まってるのに…。どうも、さーせんっした!!

1試合目はNECvsリコーで2試合目はヤマハvs九州電力でした。

どちらも、けが人が多く出たり、激しい試合となりました。

でも、ラグビーって体のあたり合いがもろに見れて迫力満点です!!

やっぱり、ラグビーっておもしろい!
っておもいました。

また、休みを見つけて見に行こうと思います。


今日は、スポーツ観戦の楽しさと上田さんの熱く楽しいトークに魅了された1日でした。


しかーーーし!!

ラグビーだけで1日を過ごせると思ったのですが…

今日は、我がチームFUSIONの納会の日…

おとなしく帰れるわけもなく…

飲みました!騒ぎました!!熱くラクロストークしました!!!

FUSION!!最高です!!

05代表のコーチ、スタッフ人が忘年会をしていたので少し、乱入し、久々に共に闘ったコーチ陣にあえてうれしかったです!!


明日は、全日本選手権決勝!

会場で、ラクマガの取材があり、今年のラクマガに友情出演してくださるラグビー日本代表・佐々木隆道選手とバスケットボールオリンピック代表キャプテン・原田裕花選手と一緒に観戦します!!!

是非、みなさん見かけたら声をかけてください!

よろしく願いします。

明日、日本一が決まります。

悔しいですが、楽しみです!!!!!!

そして、そして!昨日のことです!

昨日、マガジンハウスTarzanの忘年会がありました!
そこで、同じライツで所属しているビーチバレーの田中・小泉ペアのお二人と一緒に参加させて頂きました。


de0ae997-s.jpg

お二人ともすっごく、優しくて面白くて、最高でした!!!

関西トークで盛り上がり、お酒を片手にはしゃいじゃいました。。。
すみません。

帰りにはみんなでラーメン食って帰りました!

やっぱ〆はラーメンか…

やばい…気をつけなきゃ(><)
でも、ほんとあんなキレイな女性になりたいなぁ。。。

田中・小泉ぺアのお二人は日本ランキング1位のスーパーヒーローですから!
これからも、よろしくおねがいしま~す!!!

一緒に日本盛り上げちゃいましょう!

ついていきます!

来年のオーストラリアでの初戦頑張ってもらうためにも皆さんで応援しましょう!!

Calendar

2009年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html