aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

2009年12月25日

ブログお引っ越し

この度、アメブロにお引っ越しをしました。

ぜひ、これからもよろしくお願いします。

山田幸代 公式オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/sachiyolax/

2009年11月16日

メダリストと初対面

こんにちは(^^)


今日、東京のマネージメント事務所のライツに取材のため行ってきました。


取材が終わってから、事務所であのメダリストと初対面を果たしましたか~!


同じ、事務所で昨日まで世界大会にいっておられた
トランポリン日本代表の上山選手!!


個人でも銅メダル!
そして、シンクロといわれるペアではなんと!!


世界一の金メダル!!


です(^^)


ほんますごすぎですね!!


メダリストさんとお会いできてほんま感激しました!

これからも、同じ事務所仲間として応援していきたいと思います!

がんばってくださーーーーーい♪


私もがんばらなきゃっっっ!


032.JPG

幸代

2009年10月28日

滋賀は暑い?

今、私の大事な商売道具(クロス)をとりに実家に帰ってきました(●^ー^●)


大阪から滋賀まで電車で1時間ぐらい。


なのに…

なんだか滋賀が異様に暑く感じました


なぜ??


大阪も暑かったのかな??


今から大阪にかえりまーす!!


お昼に滋賀に帰ってきて、とんぼがえりです。

今日のお昼ごはんはみつわの親子丼♪

おかんのお兄ちゃんであるうちの叔父の親子丼♪

でも、いつも家で食べるおかんの味でした(;^_^A

当たり前かっ。


ちなみに今日はおかんは友達と沖縄へ…

楽しんでねぇ〜

幸代

2009年09月27日

ラジオ出演

金曜日に東京でラジオ収録がありました(^^)

TBSラジオさんに呼んでいただいて行ってきました!
東京赤坂っっ!


赤坂ってなんかおしゃれですね!


私が初めて東京に出た時に働いていた会社は溜池山王という赤坂のところにありました。
なので、なんかいつも赤坂行ったら新入社員の時のことを思い出します(^^)


ラジオでは生島さんの番組に再び呼んでもらって、
2年前にオーストラリアに行く前お会いした以来の再会でした!

ほんと、楽しかったです!

036.JPG


ありがとうございました!


ラジオって♪楽しい!

ラジオのOAは→

●日時
 2009年10月11日(日)12:00~12:30
●番組
 TBSラジオ「生島淳のアクティブスタイル」

そして、帰りはOK-D氏と赤坂のカレー屋さんに♪


でっかいナンでしたねぇ~☆
こりゃすげーー!

038.JPG


しかもめっちゃおいしいし☆


東京…


やっぱすげーーー!!


幸代

2009年09月10日

甲子園に~

こんばんは(^^)

昨日、行ってきました!!
甲子園♪

阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ

ラクロス協会の関西支部次長の寺本氏と一緒に!

そして、もう一人私の大好きな先輩っっ!
元テレビ朝日アナウンサーの河野明子さん♪

あきさんは、中日ドラゴンズの井端選手夫人です(^^)

200909092008000.jpg


私と香さんはバッチリ阪神席で!
あきさんは中日席での応援でしたが、甲子園に行く前とか一緒にお茶しながらいろんな話
してすっごく楽しかったです!

あきさんとも久々にお会いできたので、うれしかった(^^@)

%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

結果は、勝利の女神山田選手の応援する阪神タイガースの勝利!!
えっ?
違うか…。女神ちゃいますね!
ははははは

でも、野球観戦ってほんと面白いから大好きっっ!

1球1球ドラマがあって、その時のメンタルなどほんといろいろ知りたいなぁと思います。
勉強したいっっ!

スポーツってほんと、いろんな場面でまた自分の中の自分と戦う場面があるんですよね。
その場面って人それぞれ違うと思うから。
いろんなスポーツ見て、そういう視点で試合を観戦してしまうんですよね!


また試合観戦に行きたいと思います!


香さんありがとうございました。

楽しかったです!


試合観戦後のトレーニングってなんでかいつも以上にテンションが上がるんですよねぇ~!

今日もそうでした(^^)


明日も頑張ろうぅ!

幸代

2009年08月26日

本日、日本へ帰国します。

今朝、最後のGYMトレーニングを終えランニングへ行きましたが、
やはり最後は大好きなWESTLAKEへ!!

滋賀県生まれの私はやっぱり湖が好きなのでしょうか(^^)


その隣には、でーーっかいスタジアムがある場所。


こんなところで試合したいな。
という目標の場所。


そこまで走り、そしてでっかい声で叫んできました。


「日本一!!!」


30日から参戦する日本のリーグはもうすぐです。


ADELAIDEで経験し、学んだことを日本で結果につなげていきたいです!!


「NLC SCHERZO」

今年は日本一頂きます!


スポナビブログにADELAIDE生活を振り返っての日記を書かせて頂きました。
ぜひ、読んで頂けたら嬉しいです。


それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


幸代

2009年08月22日

お腹が破裂しそうです。

こんにちは、幸です。
KATE&KATEママとLunchへ行ってました!!

こっちのランチはこれまたボリュームたっぷりで…。

そのあと、シェイクにドーナツと私のお腹が破裂しそうです…。


ちょっと休憩して走りに行ってきます!


朝のGYMでは、いつもより1時間ほどはやく行ったのですが、
1時間で周りの人の顔ぶれも違いますね。

なんか、新鮮でした。


やっとGYMの人たちとも仲良くなってきたのに、あと5日で帰国なので残り3日ほどしかGYMにはいけません。
なんだか、さみしいなぁ。


うちのGYMは日曜日がお休みなのです。。

日本じゃ、日曜日にやってないGYMの方が珍しいですよね。。
ははは

これもまた文化の違いでしょうか(^^)


明日は私とKATEとLECCHY(KATE弟)の合同誕生日会でBarrosaというワイナリーへバスツアーです。
最後にこうやってみんなにいろいろ祝ってもらったり、Farewell開いてもらったり、涙が出ますね。。


日本でも私、がんばりますっっっ!!!

幸代

2009年08月21日

Adelaide残り5日

あと5日。

2009年のADELAIDEでの生活が終わります。


日本でのシーズンにどうつなげられるか、この5日間とても大切だと思います。

残りの日でこっちの仲間がみんな、帰国パーティーを開いてくれます。
とてもうれしい!
いい仲間がたくさんいます!

そのみんなの気持ちもこれからの自分への応援だと思いますし、
パーティーでもどこでもみんなに感謝して、そしてやるべき時にやるべきことをする。

これが大切ですね!!


ON、OFFをしっかり分けてやっていきます!

明日はトレーニングDay!!
がんばろう!


幸代

2009年08月20日

メディア情報

明日の20:30~21:30(日本時間)でADELAIDEのラジオに出演させて頂きます。
去年もお世話になりました「J-TOLK」さんに☆

日本でもお聞きいただけるようなので、ぜひお時間があられましたら聞いて頂けたら嬉しいです。

「J-Tolk」


よろしくお願いします♪

幸代

2009年08月19日

27歳になりました

昨日で、27歳というなかなかいい歳になりました、山田です。

昨日、メッセージやお電話、そしてお祝いして頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
皆様のおかげで山田は今年も最高な1年を過ごすことができそうですっっ!


27歳のスタート。


もう、こんな年になってしまったんですね。
昔、27歳の自分をこんな感じで過ごしているって想像できたでしょうか。


中学の時なんて、自分は23歳で結婚して25歳ぐらいで子供が欲しいなぁ。

って友達と話をしていたことを思います。

現実は全然、違いますね!

でも、その時に思ったことと同じこともあります!!


「めっちゃ楽しんで過ごしてるやろうなぁ~」

って思っていたこと。


これは、間違いなく現実になっています。


自分は25歳から新しいチャレンジをしていますが、もう、2年もたちました。

どれぐらい成果が出ているか形としてまだまだわかりません。

でも、やり続けること。
これが必ず夢の実現のために必要不可欠なことなんだと思うんです!!


27歳。


この1年のなかでまた、様々な転機が訪れると思います。


その中でも、自分のやりたいこと、夢への実現に近付いているとそう信じてやり続けてい
くこと。


もう27歳、まだ27歳。

可能性は何歳になってもあり続けると思う。
自分で「限界」という勝手な線を引かない限り。


チャレンジしていこう!

可能性がある限り!


自分らしく、楽しみながらチャレンジしていこう!

幸代


Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

GALLERY-2

http://www.ssksports.com/hummel/

http://www.phiten.com/

アスリートの夢

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/samurai/

ラクロス総合情報サイト My Lacrosse まいらく

http://www.hoshinodreams.com/ouen/

Go Go Adelaide

http://www.son.or.jp/index.html